忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コスプレしていてあったちょっといい話

1 名前: C.N.:名無したん 投稿日: 2005/08/16(火) 00:31:14 ID:UCtCk8oQ0
コスプレしていて出会ったちょっといい話を語ってください。 
 

つづきを読む



3 名前: 1 投稿日: 2005/08/16(火) 00:49:14 ID:UCtCk8oQ0
んじゃスレたてたんで、初カキを。


俺、激マイナーキャラ専門にコスプレしてるんだけど、
その時に前からすれ違う人が、見た時とか通り過ぎた後で、
「あ、○○○(キャラ名)だ!!」とボソッとつぶやくのがとても嬉しかったりするんだ。
他にも「いるとは思わなかったよ」とか言ってくれる人が多かったりする。
あと、星となったセガ某キャラ(藤岡弘、氏が演じていた)の時に、
サクラ大戦のCMでさくらと抱き合うシーンを撮らせてしてください、と
さくらコスの娘に言われて撮った時は最高だった。
彼女無し、汗だく、制汗スプレー効かない、真夏の状況だったから、
「汗で服に染みが出来ちゃいますけど、良いんですか?」と言ったら、
「服はいつでも直せますけど、このシーンはいつでも手軽には出来ませんから」とまぶしい笑顔で答えてくれたのは感動した。
もう6年位前のことだけど今でも鮮明に残ってる。
欲を言えば、名刺交換しとけばよかったなぁ、なんて。それがちょっと心残り。 




 
4 名前: C.N.:名無したん 投稿日: 2005/08/16(火) 00:56:23 ID:YPEDD8ir0
コミケの三日目がそろそろ終わる頃に、普段着に着替えようと
更衣室を探そうして迷ってしまって(今回が初コスだったので)
近くを通ったコスさんに聞いたら一緒に更衣室まで行ってくれた。
しかも、女装コスしてたオイラに綺麗とか言ってくれたのが嬉しかったw
時間もあまりなくあのままじゃ外に出れない格好だったのでホント助かりました。
女の子二人だったけど、この場を借りて改めて感謝です。 





8 名前: C.N.:名無したん 投稿日: 2005/08/16(火) 03:50:43 ID:KRm5xftqO
某人気漫画の動物キャラのコスを擬人化でやった。
そのコスしてる人達って擬人だから結構露出でやってたりする人が多いんだけど、
漏れは動物っぽさ出したかったから全身モコモコにしたんだ。
で、女の人にしか撮られないだろなって思ってたら
ピンで撮ってくれた人の半分以上がカメコだった時は嬉しかったな。
頑張ってキャラに近付ける努力した甲斐があったよ~ 




11 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2005/08/16(火) 08:47:25 ID:Mt2ciHCp0
じゃ、MY嬉しかった話を。
コスで歩いてる時、ふと気づいたら衣装の紐が無くなってた。帯留めみたいに
縛ってただけだから、どこかで落としたのかと思って凹みつつも諦めてた。
そしたら突然話しかけてくれた方が「さっき更衣室に落ちてましたよ」と。
午前中に写真を撮ってくれた方で、すぐにその落とし物が私のだと気づいて
探しててくれた、とのこと。
嬉しかった。見知らぬ方、あのときは本当にありがとうございました。

この間の夏コミ。マイナーコスの私に超メジャーコスのお姉さんが「何のキャラ
ですか? 衣装が綺麗で気になってたんです」と言ってくれた。
作品名言ったら、今度読んでみますね、と。
自分なんかでも作品の素晴らしさを伝えられるのかと思ったら震えが来た。

見知らぬ誰かとコミュニケーションが取れるって、コスの最大の醍醐味だよね。 



12 名前: C.N.:名無したん 投稿日: 2005/08/16(火) 10:42:00 ID:nydDM3zA0
コスプレっていうか、キャラクタの代理人(=エージェント)なんだよね。
着てる人が良い人なら、キャラクタの株も上がるだろうし。
着てないときは、普通のダメオタだけど、着てる間だけでも良い人でありたい。
そう考えたら、周囲への気配りとかも出来て、民間人にも愛されるレイヤーに
なれそうな気がします。
#脱いだ瞬間、性格一変!は勘弁ね。w 





17 名前: C.N.:名無したん 投稿日: 2005/08/16(火) 16:19:09 ID:gmHzyaUHO
大して良い話ではないですが。

手袋が特徴のキャラで手袋を落としてしまいました。
それが無いとそのキャラだって分かってもらえないくらいに大事なものだったのに
途中で脱いで、うっかり置いたまま移動してしまったのです。
数分後に戻ってみたら既に置いた場所にはなくてテンパってたら、近くにいた知らない人が
「もしかして、さっきそこに手袋を忘れていった方ですか?」
と声をかけてきました。
そうです、と言ったら、
「さっきスタッフの方が拾ってあちらのほうに歩いていきましたよ。多分すぐ追い付きます」
と親切に教えてくれました。
そんなにキョロキョロしてたわけでもないのにわざわざ所在を教えてくれた事に
感謝しながら追い掛けようとしたら、去り際に、
「そのキャラ好きなんですよ。後で撮らせて下さいね」
そう言った女神さまの優しい笑顔が忘れられません。

結局手袋を持ってるスタッフを見つけるのに少し時間がかかってしまって、
再度お礼を言おうと思って探した女神さまは何処にもいなくて。
慌ててたのであのとききちんとお礼を言えたかどうかも分かりませんが、本当に感謝しています。
女神さま、ありがとうございました(ノд`)

つまんない話でしたが良スレなのでage。 





20 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2005/08/18(木) 22:16:10 ID:VCku/DjO0
コスプレ始めたての頃の話ですが…
身長を高くみせるために慣れない厚底ブーツをはいていました。
案の定、強風にあおられて転んでしまったら、周りにいたカメコさん数人が
「大丈夫ですか?」とかけよってくれました。アリガトウー 





21 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2005/08/20(土) 17:59:15 ID:Lj25TGz90
私の話ではないですが。
イベント中に、いきなり何人かのお嬢さん達が私と友人のとこに走ってきて、
後ろにいたカメコを指差して。
「今そこの彼女(友人の事)盗撮されましたよ、コノ人に」
と教えて下さいました。
私も友人もビックリしてたら、スタッフさん呼んできてくれて、状況色々説明してくれました。
自分ら何もしなかったですよ(ニガワラ
頭下げまくってありがとうございますホントすみませんと言ったら笑って
「いいですよー、好きな作品侮辱されて腹立っただけです」と。

あの時の人達本当にいい人だった。
内面から美しい人っているんだーとはじめて思ったよ。 





36 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2005/09/01(木) 01:10:20 ID:zmk6gbz40
じゃあ、私的いい話を。
以前フルレングスのフレアスカートの衣装で階段を下りようとして、
慣れない靴だったので転びかけた。
私も友達もカメラやポーチや小道具を抱えてて手が出せず、そのまま落ちそうになった。

階段の下で撮影していたレイヤーさん2人(当然知らない人)が
とっさに受け止めようと手を出してくれた。
なんとか自力で踏み止まったんだけど、その気持ちが嬉しかったな。





38 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2005/09/17(土) 02:13:57 ID:521dLJ+y0
同じように衣装が凄く綺麗で、作品がわからないけど写真撮りたい!と思って近づいていったら、
事情を説明する前にレイヤーさんに「何の作品かわかるんですか!?」って
すごく嬉しそうに言われてしまったことがある…orz

よくあることなのかもしれないけど。
一人でイベントに行った時に、写真を撮ってくれたカメコさんが
「お一人で参加ですか?ご自分のカメラでお写真撮られましたか?」
って気を回してくれて、私のカメラで写真を撮ってくれた。
普通に嬉しかったよ。(*´д`*) 





43 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2005/10/13(木) 22:21:58 ID:HsbY2a6iO
更衣室で着替えて、さぁ行こうって時に、スカートが机の金具に引っ掛かって派手な音を立てて破れてしまった。
一着しか持ってきてなかったし、初めて作った衣装だったので、凄いショックで泣きそうだった・・・。
途方に暮れていたら、近くの人がソーイングセットを渡してくれた。
ふとまわりを見渡せば、私の為にまわりの人が、両面テープや安ピンを出してくれたり、何か使えるものを探してくれたり。
凄く嬉しくて思わず涙。
それからは私も困ってる人がいたら、少しでも協力するようにしてます。
みんなの優しさに感謝です! 






44 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2005/10/13(木) 23:33:22 ID:8r9vx5qLO
>>43
いい話! 




49 名前: C.N.:名無したん 投稿日: 2005/10/15(土) 04:06:42 ID:UE7mds6uO
9月、漏れの好きキャラのオンリイベにて…

着替中。

更衣室は4人と荷物でやっとこさ。友人と着替ながら話すのも引ける程静かだった。

ふと、持って来たはずのハサミが無い…!!
友人に刃物無いかと慌てて尋ねてところ、近くの好きキャラコスの方が
「ぁ、自分ハサミありますよ♪」と心良く貸してくれた…
ありがとうございますありがとうございます、とお辞儀すると、
「困った時にはお互い様ですよ!」と笑ってくれた。

イベ中、友人にハサミ貸してくれた方は某有名レイヤーさんだと聞かされ、本当に嬉しく思った。

最近の有名レイヤーは、自意識過剰なのが多いと思っていた。
しかし、決めつけるのは良く無い、此れからはしっかり相手の事を知ろうと改めて思った。
そして、困っている人が居たら助けてあげようとも思った。


改めてお礼を、
ありがとうございました。 






51 名前: C.N.:名無したん 投稿日: 2005/10/16(日) 15:11:14 ID:V2Ck/i/50
このスレは珍しく感謝の気持ちが書ける(読める)スレだから
永続的に続いて欲しいと思います。で、私からも嬉しかった話を。

あたしたちのやってるジャンル全般が某スレで叩かれました。
(更衣室で邪魔とか色々...。)
たまたま別のイベ会場で参加予定イベの主催者さんと会ったので話を
振ったら「あぁ、匿名掲示板はスルーです。また来て下さいよ」って。

嬉しかった。匿名掲示板の煽り叩きを気にしちゃダメだと思った。
(でも、言われないように気を配るのは忘れないつもり) 






52 名前: C.N.:名無したん 投稿日: 2005/10/16(日) 17:47:21 ID:IsQ+nsBYO
ええ話ばかり…


俺、8月に晴海であったイベが一人参加予定だた。
で、前に合わせをしたシトのサイト見たら晴海参加予定だたよ。
掲示板に『晴海で会ったら宜しくお願いします』的な内容書いたら…数時間後にメールが届いた。

『お一人では淋しいですから、ご一緒しましょう!』と書かれていた。


つい泣いてしまって、すぐに『有難うございます』と送らせてもらった。
お陰で久しぶりに楽しいイベだた!


以上、男レイヤの話ですた。 





53 名前: C.N.:名無したん 投稿日: 2005/10/16(日) 22:01:43 ID:6Sv9KO6rO
まえ、某遊園地イベに行った時のこと

漏れは初東京でウキウキしてたんだけどその日は生憎の雨。
友人と二人影でコソコソ撮ってました。
2ショを撮ろうってことになったんだけど、二人の合わせだったんで四苦八苦してた。
そしたら、偶然通り掛かったカメラマソさんが「撮りましょうか?」と言って撮って下さった!
BLゲだったのに…ありがとうございます、ありがとうございます!!
地元のカメコは質が悪くて評判劣悪なので、凄く感動した!
良いカメラマソさんっているのな。 




55 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2005/10/16(日) 23:58:12 ID:7uJdQjLUO
忘れ物をして困っていたら、近くにいた人がそっとそれを差し出して下さった。
人に貸すのは嫌だと思う人も多いものなのに。
諸事情があってお借りしなかったのだが、気持ちはそのモノ以上に頂きました。

さらに後日、なんと同ジャンルでその方に再会、今ではコス友に。
出来過ぎた出会いだけど、自分のコス史上一番のいい話。 





65 名前: C.N.:名無したん 投稿日: 2005/10/20(木) 00:47:08 ID:+LKdSd380
コス会場にてエレベーターに乗るとき私がちょっと開くのボタンを押して
その人を入らせてあげたときすごくお礼言われた。
初イベントだったので本当に嬉しかった。周りに誰もいないし良い子ぶっているわけでもない。

そん時は私服だった(ロリータさんだった)けどロリータさんもいい人だっているよ
改めて思った。 





66 名前: C.N.:名無したん 投稿日: 2005/10/21(金) 07:22:35 ID:9TzTtH4c0
レイヤー・カメコにも良い意味で仲間意識のある
普通の人がたくさんいるってことだな。

仲間が困ってるから助ける。最近普通のことが
出来なくなってるから美談になってる気がする。

みんな、普通のことを普通にできる普通の人になろうよ。
それが凄く難しくて、珍しいことだって判ってるけどさ。 




83 名前: C.N.:名無したん 投稿日: 2005/10/26(水) 07:58:06 ID:shAJ5kyF0
小規模な田舎イベントで2着目の衣装に着替え終わったので
椅子の上に横向きに置いていたキャリーを持って
更衣室から出ようとした時にキャリーのチャックが全開で
衣装やら小道具やら私服やら化粧道具やら全部落ちてしまった。
だが近くに居た見知らずのレイヤーさんが
何も言わずに自分よりも早く荷物をほとんど拾ってくれた。
あまりの素早い対応に感動して感謝しまくりですた。
良い人っているんだな。漏れも良い人になれるようガンガル! 





87 名前: C.N.:名無したん 投稿日: 2005/11/01(火) 20:03:05 ID:T6fMvWS50
遊園地イベント行ってきました。
おチビちゃんたちに囲まれて一緒に記念写真を撮って貰いました。
たくさんたくさん抱っこしたんで、二日経っても筋肉痛です。

もう一度あって挨拶したかったレイヤーさんとも、たくさんたくさん
逢えました。(あちらから探してくださった方もみえて…感激です)

良いことばっかりだったんで取り立てて美談なんてありませんけど、
主催者さん、一緒に参加した友達、お子様たちに感謝感謝で御座います。 






88 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2005/11/04(金) 20:51:49 ID:frEHHvit0
良スレに感動したので現在の相方の事を。


数年前に出会った今の相方、イベで会ってジャンルもコスもあわせができるというので
ずっと一緒にいたものの
住んでる場所が結構遠い、そして学生だったこともありあまり連絡も取らず
イベでも偶然でしか会えず。
そんな関係のまま1年。全く会ってなかった今の相方からメールがきて久々に遊ぼうかと。
普通のいつもの誰とでもするような女同士の話で盛り上がって凄く楽しかった
1年も連絡なんてなかったのにまだ自分の事を覚えていてくれて
「お金がないからあまり色々遊びとかいけない」
なんて金の問題気にしてた自分に気にするなよとご飯奢ってくれた
コス友なんてコスする以外全然連絡も取らないし1年も間あけたら
当然ジャンルも変わってるはずなのに変わらず、
つい最近ゲ○とか某ビデオ店で偶然会った友達のように普通に接してくれた
仕事や友人関係でつかれきってた自分にはそりゃもうこれは泣くしかないと
金の問題気にしてた自分が凄く恥ずかしくて目の前で泣いて
お前何泣いてるのとか文句のひとつでも言われてもいいのに、
なんも言わないで黙って話しうんうんうなずいて聞いてくれました
仕事のこと友達のこと、私生活のこと、全部をつめて言ったのに嫌な顔せず全て聞いてくれました
コスだけの友達だったのに今ではとても大切な相方です。
お互い現在は恋人ができ、仕事に恋にコスにと忙しくも楽しい毎日を送っています
昔興味本位ではじめただけのコスでも人生を変えるくらいの友達ができたことを、
今ではとても誇りに思っています

彼女はここのスレの存在なんて知らないと思うけど
直接口にするのはとても今更で恥ずかしいので
ありがとう、君がいたから私は今凄く楽しいよ 






89 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2005/11/05(土) 01:22:30 ID:DmLjMzR20
>88
良い話をありがとう。感動したよ。
良い人に出会えて良かったね。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 



90 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2005/11/05(土) 17:55:22 ID:MYIhBzHr0
コスプレしてて友達増えた。
あとちょっと社交的というか、知らない人にも
話しかけられるようになった。
愛想もよくなったと親戚に褒められるような自分は
以前どんだけ駄目だったんだと 




98 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2005/11/18(金) 08:56:17 ID:BtBgF/ee0
ちょっと流れの違う話だけど。

あるジャンルが大スチ(2年ほどほぼ本命ジャンル)で
そのジャンルでコスしていた日の事。
だがその日の会わせ仲間は、撮られたチャンでそのジャンルも
衣装が簡単だとか、そのジャンルの素敵さんに話しかけられる
とかでやっている様な子達だった
そして案の定、自分たちの撮影もろくにせず
その子らが先輩さんに絡むのに夢中になってる時

「お写真お願いして良いですか?」と他ジャンルのレイヤーさんが
声をかけてくれた。(ピンで頼まれた)
その方と話したら、漏れがやってるジャンルも大好きらしく
ショボレイヤーの自分にもかなり優しく接してくれて
ちょっと嬉しくなったよ。そのジャンルの話もできて楽しかった。
余談ですが後日、そのレイヤーさんが某コス雑誌にモデルで乗ってて
ビックリしますた。

流行りのジャンルに飛びついてばっかりな奴らに
ジャンル愛で勝った気がしたよw 


102 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2005/11/19(土) 22:41:37 ID:B4Dl3vuaO
これは有りなのかと思いつつもとりあえず。

夏コミにコスとしてはマイナーな某作品のコスで参加予定だった時のこと。
夏コミ前に同作品の催しがあり、そこでちょっとしたことからそのアニメの
制作会社の人にコスの話をした。
当然引かれるかと思ったのに、
逆に「夏コミでブース出してるからよかったら来て」的な返事をもらった。

そして夏コミの日、言われた通りブースへ行ったら、
なんと仕事中にも関わらずその人が出て来てくれて話をしてくれた。
それも一回だけじゃなく、わざわざ自分が戻る時間を他のスタッフさんから漏れ達に伝えてまで。

今考えるとアニメの制作元なんかに顔を出すなんてかなりヤバいことをしたと思う。
でも嫌な顔一つせずに優しく相手をしてくれたその人達に本気で感謝。
マイナーだけどやっててよかったと本気で思った。 






111 名前: 自治スレにて分割or新板検討中 投稿日: 2005/12/24(土) 02:21:59 ID:33SVFI4OO
嬉しかったこと。

三年前大好きな同人サークルさんがいてそのなかのキャラと設定が大好きで
コスするときは参考にさせてもらってた。(立ち振る舞いとかちょっとした小物とか)

そうしたらサークル仲間から聞いたのかスペースから
いちいちコスゾーンまで来てくれて握手していただけたうえ写真も頼んでいただけた。

ぶっちゃけこのコスはあなたを喜ばせたいから作ったという邪心めいっぱいなものですが、
よろこんでいただけてなによりです。 






117 名前: 自治スレにて分割or新板検討中 [sage] 投稿日: 2006/01/01(日) 09:59:52 ID:Cu4oIebnO
自分の好きなジャンルに素敵サソがイパーイいて
そのシト達の写真を撮りたくてコスを始めた(他ジャンルだと声をかけづらくて…)。

イベに行ったら次々と素敵サソに出会い、同ジャンルだから話も弾み名刺も交換して貰った。

しかも「イベお疲れ様でした」的なメールも沢山貰ったし、
その内の数人が今度合わせをしてくれる事になって…。

本当に嬉シス…!!自分のエゴかも知れないけどコスやってよかった!!
こんな痛い自分にいやな顔せず、あげく合わせをしてくれるなんて…。
素敵サソってクールな感じがしてたけど、腰低くて優しくて綺麗で…本当にすごい。
ありがとう…素敵な皆様…。 






118 名前: 自治スレにて分割or新板検討中 [sage] 投稿日: 2006/01/02(月) 00:55:17 ID:wKXXMcMb0
そういう気持ちがあるから、次も頑張ってコスしよう!って気分になるよね? 




119 名前: 自治スレにて分割or新板検討中 [sage] 投稿日: 2006/01/02(月) 01:15:43 ID:s7PNEFPGO
>118
なるよ…本当に。 






127 名前: 自治スレにて分割or新板検討中 [sage] 投稿日: 2006/01/10(火) 00:04:54 ID:WvmZXcTr0
以前見たイベント更衣室での出来事。

まほろさんのコスをしていた人が一人、着替えていたんだが、エプロンの紐が
結べずにそばにいたドレス(キャラわからず)を着ていた人に「手伝ってもらえませんか」
と声をかけていた。
ドレスの人は絡まるウィッグに悪戦苦闘していたが、その手をすぐに止め、
まほろさんのお手伝いをしていた。
「結べました?」
と聞く彼女に、
「せっかく可愛い服着てるのだから、きれいに結ばないとね」と
丁寧に結んでいた姿を見て、心が和んだというか、洗われる気になった。 






128 名前: 自治スレにて分割or新板検討中 [sage] 投稿日: 2006/01/13(金) 10:47:32 ID:LGb6NZjG0
コスしてサークル参加していた時の事。
私が留守中に何度かサークルへ来て下さった方がいらっしゃった。
誰なのか分からなかったけど折角遊びに来て頂いたのにお会い出来ないのは寂しいと、
着替えずにずっと待っていようかと思ったのだけど、更衣室が閉まってしまうので
とりあえず着替えてその方がまた来て下さるのを待つ事にした。

衣装から私服に着替えてしばらくして、その方にお会いする事が出来た。
すると、その方がいきなり泣き出してしまった。
何か失礼な事をしてしまったのかと思い、大丈夫ですか!?と言ったら、
その方は私がコスしているキャラがとても大好きらしく、何と嬉しい事に
私のそのコスが好きでお会いできて嬉しいと泣いてしまったのだと・・・。
それを聞いて、本気でこっちが泣きそうになりました。
ネタ写にさえ「○○さんのそのキャラへの愛を感じます」と言って下さって、
そんな事今まで誰からも言われた事が無かったのですごく嬉しかったです。
しかもお手紙や差し入れまで頂いてしまって、その時ほどコスしていて良かった!と
思った事はありませんでした。

自分はいわゆる素敵さんでも何でもなく、顔もスタイルも大した事のない
その辺に埋もれてるようなレイヤーなのに・・・。というかむしろ自分の容姿に
さほどの自信はなくて、私がコスしててもいいのかなと思っていたくらいだったので;
その言葉に救われたというか、言葉だけではその方への感謝を表すのが難しいです。

これからもキャラや作品への愛を持ってコスを続けていきたいと思います。 






129 名前: 自治スレにて分割or新板検討中 [sage] 投稿日: 2006/01/16(月) 13:58:31 ID:cyZWzxN00
以前、かなりマイナーなジャンルの合わせをした時、
その衣装、普段着に近いというか、そう目立つ衣装でもないのに、
着替えて割と直ぐに駆け寄ってきて、写真を撮って下さった方が居た。
しかも、話を聞いていると、自分がCureに載せてた予定を
見て下さっていたらしく、「見つけられてよかったです」と
かなり喜んで頂けて、それ以上にこっちのが浮かれてた。
頑張って衣装作ったり小道具作ったり、さらには合わせのメンバーと
連絡取り合ったりした努力が報われた気がしたよ。 






131 名前: 自治スレにて分割or新板検討中 [sage] 投稿日: 2006/01/22(日) 20:52:24 ID:53SxDUK90
最近始めたばっかりの私ですが、とっても良かったです。
私は顔にニキビが結構出来ちゃってて、初イベの時に更衣室で化粧で隠していたら、
メンバーの1人の方が、自分の化粧ポーチから化粧品をだして、私にメイクしてくれたんです。
その時に、こういう風にやるとうまく隠せるよ、と教えてくれたりしてました。
初イベ&初対面だったにも関らず、メンバーの方々は皆とても話しかけてきてくれて
とても楽しかった。
会場でもメンバーの方のお知り合いさんからも沢山写真を撮って頂いたり、
イベに誘っていただいたりと・・・
学校ではちょい嫌われ気味の自分にとってはとても嬉しかったですね。 







133 名前: 自治スレにて分割or新板検討中 [sage] 投稿日: 2006/01/29(日) 22:23:07 ID:1MdxAHul0
凄くマイナーな作品の同志を少しずつ集めて、
奇跡のような大型合わせが実現したことがありました。
その時、前からそのジャンルやってる方に声かけたんですが、別の予定があると断られたんです。
けれど合わせ当日に、その方達がジャンルを合わせてきてくれました。
一度は断られたけれど、合わせメンバーの予定を見て
当初の予定キャラも会場も変えて来てくれたんです。
作品の力って凄いなと思いました。
その時の合わせ写真は宝物です! 






142 名前: 自治スレにて分割or新板検討中 投稿日: 2006/02/12(日) 21:28:16 ID:oyq0u0cdO
イベント初参加の時に知り合いも居ないし、
人見知りな漏れは当然一人ぼっちで誰にも声掛れなかった。
一人会場の隅で立ってたら同じジャンルのコスしてた
美人レイヤーさんが「その漫画で誰好き?」と話しかけてくれました。
初イベントで初めて声掛てくれたのが美人な方だったので
緊張して噛みまくったり目を合わせれなかったりした。
相手からしたら良い人間に見えなかったかもしれないが、
その人は漏れを連れて友達レイヤーさんに紹介してくれた。
「初めては何でも怖いけど勇気出せば楽しいよ!」と温かく話しかけてくれました。
見ず知らずの自分に優しくしてくれた皆さんは今でも一緒に遊ぶ仲です





 
143 名前: 自治スレにて分割or新板検討中 [sage] 投稿日: 2006/02/12(日) 21:57:23 ID:m2fTZdG1O
>>142
泣いた(⊃д`。)
まじでいい人だな。 





148 名前: 自治スレにて分割or新板検討中 [sage] 投稿日: 2006/02/21(火) 11:54:57 ID:2AVzsxeH0
うち、小学校の一年生の時にパパが仕事中に死んじゃって、
小学校三年の時に、新しいパパとお姉ちゃんとお兄ちゃんが家族になったんだ。
新しいパパとお兄ちゃんとは、よくキャンプとか釣りに連れてってもらって仲良くなったんだけど、
お姉ちゃんとは全然仲良く出来なかった。
一人っ子だったから、本当は、お兄ちゃんとお姉ちゃんができて嬉しかったのに。

でも、中学校に上がってすぐ、友達の影響でコスプレしたくなって、衣装とか作ってたんだけど、
自分不器用だし、子供だったから全然上手く作れなかった。
ちなみに、エヴァの女子制服(委員長をやるつもりだった)
どうしても、初めて友達に連れてって貰うイベントで着たかったんだ。
友達達は「リツコ、アスカ、レイ、シンジ、トウジ、カヲル、ケンスケ」って揃ってたし、
トウジやる男の子の事、幼稚園の時から好きだったから。
頑張って夜中とかずっとミシンに向かってても出来ないし、日にちも後四日だし、
期末テストだし、「もう駄目かな」って泣いてたら、いきなり部屋のドアが開いた。
「大丈夫?」
お姉ちゃんだった。
「泣かないで、私が作って上げるからね。この色って、
○ちゃんがいつも見てるエヴァンゲリオンだっけ?の制服だよね?」
と、お姉ちゃんは言った。お姉ちゃんはその頃高校生で、服装系の学科だった。
今になって聞いて見ると、いつも寝不足で、指に絆創膏を巻いていたのを見て、
居た堪れなく成ったそうで…(苦笑)
お姉ちゃんの手に掛かると、その次の日には完成した。
しかも、ちゃんと制服の生地で・・・。
仲間内にも「いいなぁ」「凄いなぁ」って褒められた。
お姉ちゃんは凄いと、尊敬した。 






149 名前: 自治スレにて分割or新板検討中 投稿日: 2006/02/21(火) 11:55:28 ID:2AVzsxeH0
この間、聞いたときに、お姉ちゃんは、
「仲良く成りたいと思っとった、私も妹が欲しかったから。
でも、言葉が違うし。(お姉ちゃん達広島出身、私、東北)
 だから、怖がられるかも知れんと思ってね。姉ちゃん顔もちょっと怖いでしょ。
(そんな事ない。美人です。私から見たら)
 だから、○ちゃんに怖がられる思って、喋れなかったんよ。
縫い物の事で困ってるの見て『あ、これだ』って思ったわけ」
言葉なんて、新しいパパもお兄ちゃんも、
普通に広島弁で喋ってたから別に良かったのに、と思ったけども、何か涙出た。
新パパが怒った時に、私が「パパの言葉怖い、怖い」と泣いていたのが、
どうにも印象に残っていたそうで。

あの時、お姉ちゃんが部屋に飛び込んで来てくれた時から、仲良くなった。
今でも、お姉ちゃんが、たまにコス衣装作ってくれる。
結婚しちゃって子供も居るから、時間が無いけど。
それでも、エヴァのあの制服は、未だに私の宝物です。







150 名前: 自治スレにて分割or新板検討中 [sage] 投稿日: 2006/02/21(火) 14:43:48 ID:ACkWOT830
>>148-149
てめー、なに書いてやがんだ!
スレタイ読んでから出直してこい!

「ちょっと」じゃねえだろ……・゚・(つД`)・゚・ 





165 名前: 自治スレにて分割or新板検討中 投稿日: 2006/03/06(月) 05:58:37 ID:W7FHg4qUO
レイヤーじゃないけども。

冬コミに来るはずだった友人がこれなくなり一人で参加。
場所が場所なのか、他のサークルさんを回れなくてちょっと困ってたら

20代ぐらいのレイヤーさんが
「一人で参加ですか?」と聞いて来たので、友人がこれなくなってしまった。伝えると

「もし、よろしければ、店番してましょうか?」
と、声をかけてくれた。
びっくりしてたら
「お金を取ったりしませんよ?ずっとファンだったんです…少しでも良いからお手伝いしたくて…」

心配なら…と名刺までいただいた。
少し怖い気もするが回りたかったので
お願いしますた
結局!一時間以上して慌ててスペースに向かむと接客もきちんとしているレイヤーさんの姿が!

その後、お礼を言ってレイヤーさんは行ってしまわれた

スペースに入ってびっくりしたのが
何が何冊売れたのとか、座席についた時の金額から仕事?
が終わった時の残金まで細かく書いてくれてた。
頑張ってくださいとメッセージ着き。

今ではレイヤーさんと仲良く遊びに行ってます 




181 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2006/03/31(金) 01:19:18 ID:MU3M9szQO
初めて会う人との合わせ。
更衣室内で場所探し中、
その人がいきなり着替え中の見ず知らず(だと思う)の某偽歌姫に声を掛けた。
「ファスナー上げましょうか?」
偽歌姫は一人で着替えてて背中のファスナーが上がらなかったみたいだった。
全然気付かなかった。すごく自然に声を掛けてた。自分にはできない。

でも何かこの人と合わせするんだと思うと優しい気持ちになれた 





182 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2006/04/02(日) 15:22:44 ID:Awla5dhq0
>>181
そういうさりげない気遣いがさらりと出来る人って憧れる
良い人と出会えて良かったね 羨ましい(´∀`) 






189 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2006/04/05(水) 19:20:18 ID:yD4MhgP/0
コス始めたばかりの頃。

右も左も分からなくて文字通り右往左往してたらキモイカメコに捕まった。
そのカメコは女性だったんだけど(当方も女)、もうとにかくしつこくて
断っても付いてくるし身体触ってくるし、本当に泣きそうになった。

必死で押し問答してたら、数人のレイヤーさん達が割って入ってきて
自分に向かって「ゴメン、待たせたねー」って。
で、その中の男性レイヤーさんが
「この子はうちの身内だ!これ以上しつこくするな!」ってカメコに一喝。
カメコは退散。そのレイヤーさん達は勿論全然知らない人で、ポカーンとしてたら
「見過ごせなかったから、つい口を挟んじゃった。驚かせてゴメンね。
 これからは気をつけなよ」って。
もう嬉しくて泣けた、言い切れないくらいお礼を言った。
「困った時はお互い様」ってその人たちは立ち去って行った。

名刺交換の習慣がなかったあの頃、何処のどなたかも分からず、今でも
再会はできてないけど。
もう一度会えたらいいなぁ。一生心に残る素敵レイヤーさん達でした。 






194 名前: C.N.:名無したん 投稿日: 2006/04/10(月) 20:23:00 ID:mW7Ef+Y4O
こないだのイベで会場内をブラブラ歩いていた時の話。
泣いている男の子(5~6?)と優しそうな眼鏡の男性(20代)が目に止まった。
男の子は「ママー!」と叫びながら泣いて、男性はオロオロしてる。
多分迷子なのだろう。男性は慰めようか母親を探そうかスタッフに預けようか決めかねていた様子。
が、やがて男性は男の子の目線までしゃがんで言った。
「ほら、もう泣くな!今からオッチャンが面白いモノを見せてやるから!」
男の子が泣くのを少し止めて男性を見た。
俺も何を見せてくれるのかと少し興味が湧いた。
「え~、まずは金縛りにあった徳川家康…」
「ヨウちゃーん!」
「マァマァ~!!」
今まさに芸をやろうとした瞬間に母親登場。走り去る男の子。
男性は少し苦笑いして母親に会釈、そして男の子に笑顔で手を振って消えた。

その幻の芸を俺に見せてほしかった…!
今度のイベで彼を探してみようと思う。






206 名前: C.N.:名無したん [sage] 投稿日: 2006/04/22(土) 13:21:00 ID:LS3lRj/kO
当方人見知りが酷いうえ、誰かとべったりするのは苦手なためリア友が少なかった。
とはいえ、華の十代もあと僅か。これじゃあいけないとイベ出現率を上げてみた。

コス友さんが凄い増えた…!!

どうやら程よい間合いで友好関係を築けたらしく、とても付き合いやすい。
年上の人もいて、最近は進路とかの相談にものってくれてる。
いい人ばっかりだ。

いつかはコス上がるんだろうけど、それまでこの関係が続けばいいなー。 




 
PR

●この記事にコメントする

お名前
コメント
E-mail
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

最新記事 ▽

フリーエリア


フリーエリア

カウンター

フリーエリア

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader

はてなRSSに追加

Add to Google

連絡先 ▽

最新コメント ▽

お世話になってます

相互リンク

2chまとめ系
俺の読め速報
ささやかな楽しみ
フライドチキンは空をとぶ
アフォBlog
まごころを、お笑い小話に
お風呂は39度で。
肉汁が溢れ出ています
AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
2ちゃんねる的ジョーク話
名前を付けて保存する。
スレストック
無題のドキュメント
暇人\(^o^)/速報
ぷん太のにゅーす
ぶる速-VIP
ゴールデンタイムズ速報
VIPワイドガイド
ゲーム板見るよ!
キラ速-KIRA☆SOKU-
あんそく
アルカン速報
喪ゲ女
V速ニュップ
ゲームちゃん
続・妄想的日常
2chコピペ保存道場
ムズ痒いブログ
翠星石のギャルゲーブログ
ローゼンなんとか
F速VIP(・ω・)y-~
2ちゃん競馬情報ニュース
こゆくておいしい('A`)
ネタちゃんねるm9( ゚д゚)っ
今日のVIP
ラヴィプ- LOVE VIP-
暇つぶし
クソスレドンキーノ
引いた瞬間、冷めた瞬間
カゼタカ2ブログch
働くモノニュース
スチーム速報
ニコニコVIP2ch
2ちゃんねる コピペ

ニュース系まとめ
あぷ速
ぬるぽなのはいけないと思います
未定なブログ
常識的に考えた
いんざすかい
芸能界の裏の顔
ちょっとアレなニュース
東京エスノ
何でもありんす
ヌコニュース
2chスポーツニュースナビ
ニュースいろいろ速報
特設ニュースちゃんねる
ニュースウォッチ2ちゃんねる

動画系まとめ
趣味は無料ゲーム
WINZのYouTubeお勧め動画
はっぴぺ通信2
はぅわ!
おもしろメディアBOX
ひろぶろ
ゲーム動画極み
ゲーム動画で、まったりとwww
クレイジーYoutubeお笑い芸人動画マニア
みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画
tarasukoの超動画サイト
ニコニコ動画面白研究所
ニコニコ倶楽部
やむやんのゲームいろいろ動画ですよ
神爆笑.com
YouTube+ニコ動
ゲームどぅんがぁ
ゲームで一休みしませんか?
ゲームミュージアム
おもしろ画像

情報紹介サイト
ニュー得ブログ
あみみ
New discovery
宝物
おもしろいもの見つけた゜+.(・∀・)゜+.
マニタメBLOG
デジログ

アンテナサイト
まとめのまとめ
試験範囲ここまで(仮)
2chNAVI
ぱるぷんてな
2ちゃんマップ
とろたまヘッドライン
エスノあんてなZ
R-navi
まとめアンティーナ
こゆいあんてな2ch('A`)
まとめサイト速報+
2ちゃんねるまとめるまとめ
みなぎね5.1
ショボンあんてな(´・ω・`)
えろすあんてな(*´Д`)
やる夫アンテナ

日記系
ゆずろぐ。

フリーエリア


≪ 思い出すだけで頭がワーッてなること教えてくれ。 |PageTop| 【話題】火星で「氷にほぼ間違いない物体」を撮影 ≫


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【107】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog