『TES IV:オブリビオン』を作ったベセスダ・ソフトワークスが日本市場に進出 5タイトルを投入
2008.05.27 |Category …ニコニコ動画
自由度の高いRPGとして世界中のゲームファンから賞賛を集めた
『ザ エルダー スクロールズ IV:オブリビオン』。
同作の開発を手がけたベセスダ・ソフトワークスの関連会社である
ZeniMax Media Inc,が日本法人を設立。
ゼニマックス・アジア株式会社として、
日本国内およびアジア地域でのゲームソフトの開発やパブリッシング業務を
開始することを明らかに。2008年4月24日には、
そのお披露目の場として、“ゼニマックス・アジア プレスカンファレンス”が
都内にて開催され、まずはプレイステーション3とXbox 360用ソフト
『Fallout 3(フォールアウト3)』など5タイトルを
リリースすることを発表した。ここではその5作品を紹介しよう。
なお、これらの5タイトルは、日本では
“ベセスダ・ソフトワークス”のブランドとして発売されることになる。
全文は以下ソースにて
http://www.famitsu.com/game/news/1214839_1124.html
『ザ エルダー スクロールズ IV:オブリビオン』。
同作の開発を手がけたベセスダ・ソフトワークスの関連会社である
ZeniMax Media Inc,が日本法人を設立。
ゼニマックス・アジア株式会社として、
日本国内およびアジア地域でのゲームソフトの開発やパブリッシング業務を
開始することを明らかに。2008年4月24日には、
そのお披露目の場として、“ゼニマックス・アジア プレスカンファレンス”が
都内にて開催され、まずはプレイステーション3とXbox 360用ソフト
『Fallout 3(フォールアウト3)』など5タイトルを
リリースすることを発表した。ここではその5作品を紹介しよう。
なお、これらの5タイトルは、日本では
“ベセスダ・ソフトワークス”のブランドとして発売されることになる。
全文は以下ソースにて
http://www.famitsu.com/game/news/1214839_1124.html
つづきを読む
キターーーーーーーーーーーーーーーーーー
Fallout 3以外が悲惨だなw
素直にスパイク神が翻訳するのがベストだったと思うんだが・・・
旧XBOX版のモロウィンドを日本語訳すればいいのに
まったく空気が読めてないな
旧XBOX版のモロウィンドを日本語訳すればいいのに
まったく空気が読めてないな
>>6
ベセスダの名前で出すけどローカライズするのはZeniMaxアジア支社の日本オフィスだろう
ZeniMaxってのは、ベセスダの親会社兼パブリッシャーで
そのアジア支社、日本オフィスの責任者は
元スパイクで色々なタイトルのローカライズ手がけた高橋徹って人だから
ローカライズはキッチリしてくると思うぞ
ベセスダの名前で出すけどローカライズするのはZeniMaxアジア支社の日本オフィスだろう
ZeniMaxってのは、ベセスダの親会社兼パブリッシャーで
そのアジア支社、日本オフィスの責任者は
元スパイクで色々なタイトルのローカライズ手がけた高橋徹って人だから
ローカライズはキッチリしてくると思うぞ
Fallout 3はそこそこ売れるだろ。まぁ、洋ゲーにしては。
BULLYもGTAスタッフ繋がりで買う奴はいるだろう。
後は厳しいな。スタートレックを二本も用意してるけど
日本じゃマイナーだと知らないんだろうか。
BULLYもGTAスタッフ繋がりで買う奴はいるだろう。
後は厳しいな。スタートレックを二本も用意してるけど
日本じゃマイナーだと知らないんだろうか。
隠れた名作Falloutキター!!!!!!!
と思ったらBethesda開発かい、オブリベースの別ゲー?
と思ったらBethesda開発かい、オブリベースの別ゲー?
Fallout3マジキター
オブリ1000時間以上やってるし絶対買うぞ
これで海外版買わずに済んだわ
オブリ1000時間以上やってるし絶対買うぞ
これで海外版買わずに済んだわ
ゼニマックス・アジアが始動! 「オブリビオン」のスタッフによる
意欲作「Fallout 3(フォールアウト 3)」も発表
http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=9469
意欲作「Fallout 3(フォールアウト 3)」も発表
http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=9469
2年前にたのみこむで署名活動してた頃から考えたらすげぇ進展だな
こりゃTES5の日本語版も確実に出るな。
こりゃTES5の日本語版も確実に出るな。
Falloutは無修正で頼むぞ!
任天堂による鎖国の時代が始まるのであった
Fallout3は制限のないパソでやります
Fallout3はオブリのスタッフだから期待しない方がいいよ
オリジナルスタッフは一人もいないってさ
オリジナルスタッフは一人もいないってさ
オブリのスタッフだから期待してる俺ガイル
>>58
オブリスタッフが作ってるから期待されてんじゃん
オブリスタッフが作ってるから期待されてんじゃん
フォールアウト3FPSかと思ったらRPGか、オブリ面白かったし買うしかないな
オブリやったことないし、詳しくもしらないけど
ゲーム画面見てるとグラ劣化させればウィーでも出せないか?と思う
ゲーム画面見てるとグラ劣化させればウィーでも出せないか?と思う
>>66
無理
無理
具体的に何処がどう無理なんだ?
>>68
『物理シミュレーションが』wiiでは再現不能。
オブリビオンというか、最近の海外のFPSとかRPGは、
物理シミュレーションを行うために物理エンジンとい うのを搭載している。
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20050318/ageia.htm
坂道を空き瓶が転がっていったり、積み上げたリンゴの山が崩れたりといった、
世界を自然に見せるための
プログラムだ。それの処理が重いので、wiiでは再現できない。
そしてオブリビオンはゲーム内容が大きく物理エンジンに依存してるので、wiiには移植できない。
というか、日本のゲームはグラフィックよりむしろ物理エンジンを
いまだに搭載してないことのほうがヤバいと 思うんだ。
『物理シミュレーションが』wiiでは再現不能。
オブリビオンというか、最近の海外のFPSとかRPGは、
物理シミュレーションを行うために物理エンジンとい うのを搭載している。
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20050318/ageia.htm
坂道を空き瓶が転がっていったり、積み上げたリンゴの山が崩れたりといった、
世界を自然に見せるための
プログラムだ。それの処理が重いので、wiiでは再現できない。
そしてオブリビオンはゲーム内容が大きく物理エンジンに依存してるので、wiiには移植できない。
というか、日本のゲームはグラフィックよりむしろ物理エンジンを
いまだに搭載してないことのほうがヤバいと 思うんだ。
>>71
技術も進歩してやろうと思えば出来るらしいよ
http://wii.ign.com/articles/819/819586p1.html
物理エンジン自体はWiiでも問題ない
ナイツ2なんかはPhysXで処理してるし
しかしオブリの面白さは物理エンジン云々とは違うと思うんだが・・・
TES4 -Oblivion テクテク冒険記 part1
技術も進歩してやろうと思えば出来るらしいよ
http://wii.ign.com/articles/819/819586p1.html
物理エンジン自体はWiiでも問題ない
ナイツ2なんかはPhysXで処理してるし
しかしオブリの面白さは物理エンジン云々とは違うと思うんだが・・・
TES4 -Oblivion テクテク冒険記 part1
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