「税金使って何やってる!」 民主・石井氏の"漢字クイズ"に、批判殺到…民主党中堅「党のイメージ悪化」
2009.01.22 |Category …ニュース
民主・石井氏らに批判殺到 首相への「漢字テスト」
20日の参院予算委員会の質問で、
民主党の石井一副代表が
麻生太郎首相に「漢字テスト」を
した直後から、石井氏や同党本部に苦情が相次いだ。
関係者によると、21日までに電話や電子メールで寄せられた声は
「経済が大変なときに税金を使って何をやっている」「何の目的があるのか」
といった批判的な内容が大半。民主党支持者と名乗る人からは
「そんなことで政権がとれるか」と厳しい注文がつけられたという。
民主党本部はこの件については「答えられない」としているが、中堅議員は
「失敗。党のイメージが悪くなる」と渋い表情だ。
インターネットでも、ニュースブログサイトの「iZa(イザ)」では21日現在、このニュースに
129件の意見が寄せられた。「国会でまともなことを話しなさい」「国会をバラエティー番組に
したのか」などでの内容で、「2ちゃんねる」にも同様の書き込みがあった。
石井氏は20日の参院予算委で、首相が月刊誌に寄せた手記中から12の漢字・熟語を
抜き出し「あなたの漢字力からして、誰かが書いたと思わざるを得ない」などと指摘した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090121/stt0901212304012-n1.htm
つづきを読む
石井は創価批判だけしてればいい
あほかw
至極当然の結果だな。
テレビだけ見ている人には良くやったと言われそうだがなぁ
ま、そういう人ばかりじゃないということで
税金使って何やってんだこの馬鹿が!
ふざけるのもいい加減にしろ!!
まあ、そうだろうな
ゴールデンにやってる馬鹿バラエティ番組の見すぎだ
こんなアホなことやったのかw
民主党議員もだれか止めろよww
民主党が民主クイズ党になったんですね、わかります
アホすぎる
お遊戯的なことなら家でやってろよ
漢字テストして誰が得すんだよ
案外ここでは石井のほうが叩かれてんだなorz
こういうパフォーマンスが駄目なんだったら、
小泉時代のあの国会中継の盛り上がりは何だったのって話なんだが。
国会のバラエティー化には「政治的無関心を解消するチャンス」
なんて好意的な意見が多かったのに。
石井には創価攻撃という使命があるだろうが
麻生なんかほっとけば自滅するんだから放っておけや
な?程度の低いネガキャンは自分の程度を落とすんだよ
人生経験豊富そうな人間がやるとさらに倍のバカイメージが付く
テレビ受けすることしか考えてないな
こうすれば大衆に受けて好印象だろwみたいに
国民がなめられてんだよ。馬鹿はこれをみて票を入れるって思われてる。
石井たんかっこ悪
民主党もこういう質問は誰か止めろよ
政策勝負だろ
それで十分勝てるのにさ・・・
>中堅議員は「失敗。党のイメージが悪くなる」と渋い表情だ。
・・・こんなことでイメージ良くなると、本気で思ってたの?
この件はふざけてるが、層化追及は評価できる。
矢野氏恐喝してでてこれないようにした集団、いい加減マスコミも追求してみろ
マスコミも層化に支配されてどうしょうもない。
どう考えたって政教分離に反する。
日本の国会なんてこんなもんだ
今にはじまったことじゃねぇ
麻生を叩くのが仕事だから仕方ない
国民の幸せなんて考えたことないだろ
やっぱり批判来たか
当然だな
ミンスは肝心のときに自爆するのなwww
この人って創価批判はGJなのだが、真光信者じゃなかったけ?
宗教戦争のような気がしたのですっごいシケた。
見たけどいじめみたいで気分悪かったな
筆算出来なくて馬鹿にされたの思い出して鬱
石井君は創価追求だけやってればよろしい。
麻生君が役人の書いたものを
そのまま棒読みしていると言いたかったのだろうが。
さすがブーメラン党 ワロスwww
言わんこっちゃないw
これ生で見てて腹抱えて笑ったわw
いやこれでいい。愚民に阿れば票は自然と入る。
国会でクイズ番組してたら世話ないわな・・
こんなの非難されても仕方ない。
「予算委員会で一体あんたら何やってんだよ!」ってこってしょう。
イメージ悪くなるも何も、こうなることを読めない方がおかしい
いいお灸じゃ
もっと叩け
でも、自民を支持するネタにはつながらないんだなコレが。
こうんなニュースがでたところで、自民の支持率低下は免れない。
普通に政策論争しろよ...
今日の毎日新聞は漢字クイズに好意的な記事だった。アホか
こんな事せずに層化追及してれば良いのに。。
ご大層にボードまで作ってきてたのか…。
準備が念入りすぎてどれだけ気合い入れて
こんなことをしていたかと思うと悲しくなるよ。
国会でこれやるんだ、てさ。
予算委員会なんだから仕事やれよwww
まあ今まで漢字ネタを出してきた奴らも同じだけどな
今回のは今までの代表みたいな行動で大いに呆れ果てた
自民も民主もなんでこんなに危機感無いんだろうな
口じゃ景気悪いとか危機的状況とか言ってるくせに
全然急いでるように見えないんだが
先手先手を打って対策していかないと
どんどん景気悪くなるんじゃないのかね?
こんなことしている間にも中小企業はつぶれてるつーのに
はやく予算案通してやれよ
なに自爆してんだ・・・
他のゴミと違って必要な人材なんだから余計なことすんなよ
朝テレビで見てて何やってんの?と思った
ふざけすぎ
ミンス涙目www
マスコミ連中はせっかく味方してやってるのに
生放送で自爆したら編集しようが無いだろアホ
とか思ってるのかな
国民は政治に無知だけどバカではないよ
日本国民を舐めすぎたね
国民はまともで安心した
石井さんも見ないうちに、年取ったね。
自民党にいたときから実力者だったのに。
もうこの人は一生「漢字テスト石井」と呼ばれることになる
「偽メール永田」みたいに
もっとも先は長くなさそうだが
春先には零細企業は鬼の様に潰れていくかもと言う事態に
この馬鹿どもは何をしとるんだ?
さすがにこれは引くよ
プチブーメランwwww
普通の人は多少の読み間違いなんか問題にしてないのに
確かにくだらないよな
こんな事で喜ぶのは何も知らんでいるよほどのアホだけ
まぁ民主の仕事は「政策を討論すること」ではなくて
「自民を非難すること」だからな。
至極真っ当なお仕事をしてるんじゃね>石井
なんか、某宗教団体が総力をあげて、つるし上げしている悪寒w
正直言って菅直人のお笑いレベルには遠く及ばない。
国会で漢字テストとか俺もアホだと思った
いつもこんなんだよな悪口言い合ってるだけのイメージしかない
偉いおじいちゃん達のくせにくっだらねー事やってるなあw
愚民におもねろうとしてやったことだ
許してやってくれ
信じられないだろうけど、この漢字テストが
公文書として子々孫々に伝えられるんだぜ?
委員会見てればわかるが、実は漢字クイズはやってない件
これは仕方ない
国会はあほなバラエティ番組じゃないのよ
この大変な時期に何やってんだよ
面白いとでも思ったの?
空気読めよ、糞どもが
クイズする事自体unkだし内容も的外れだった
こいつは対創価用の秘密兵器だよ
それ以外はズレるw
その後層化追求やったからか
この予算委員会まじめに質問してたのは共産だけという悲しい現状
これをやって
総理が答えられなくてまごついてるのを
つっこんだり馬鹿にしたり笑ったりして国会中大盛り上がりで
いやあよくやったね!さすが民主党!
って国民も2ちゃんねるもどっと盛り上がってこの話題でもちきりになる
とでも思っていたというのか・・・・・・
創価自民党員が漢字を読めるかどうかのチェックは必要。
だってチョンの可能性が高いじゃないか。
それを漢字テストで確かめた石井一は偉い
マスコミもここは双方刀を納めて
一刻も早く予算案を通すべきなのではないか位かけよ
共闘も大変っすねー
石井は層化と相打ちすべきだと思うよ
もう政治家全員辞めてしまえ
やる気あるやつを民間から募ったほうがまだマシ
くだらなすぎて、批判する気にもなれんかった。
お前らあんまり民主叩くなよ
こういうくだらないことしてくれなくなっちゃうよ?
こんなんだから日本の政治は二流、いや、三流なんだよ
層化必死っすなぁwwwwwwww
石井が叩かれてる本当の理由は創価批判。
漢字クイズとのセットはまずかったな
これは批判されて当然。あほとしかいいようがない
民主はこの悪い癖を治さないと
何度でもお遍路しないとけいないって悟れよ
漢字は中国様の言葉だからな
蔑ろには出来ないけどな
またいつものヤツか。
チャンスをピンチに変えるんだな。
石井は層化叩きだけはGJなんだが、あとは典型的な昭和の遺物
これ問題集にして出版したら売れるよw
ただ、これくらいでは民主の支持率は下がらないんだなコレが。
そもそも「予算」委員会なんだがな
TVでもっと政治家の露出多くしてあげろよ
予算委員会が形骸化してんじゃん
読みは聞いてないからこれは創価が叩いてるとは言うがな
それならそもそもそんなフリップ作ってしょーもない質問すんなと
>>1
端から見てた俺も馬鹿なことやったと思うよ。
麻生が馬鹿どころか高い教養があることを石井が
証明してみせたようなものだからなw
こういうのは普段なら大目にみてもいいんだけど、
経済やら雇用やら国民が血反吐吐いてる状況でこれは常識を疑うよ。
足を引っ張るつもりが自分が引っ張られたなWWW
民主っていつも近道を行こうとして
袋小路にはまってる
とにかく麻生叩いてイメージダウンさせたい一心だったんだろうが、
国民からすれば「ハァ?」なわけよ
このあたりが政治家の感覚がおかしいところ
そのうち雑学クイズとかやり始めるんじゃね?
1
これで金が貰えるんだぜ?
2
みんな創価叩きは評価するのなwどんだけ嫌いなんだwww俺もだがwwwww
3
中堅議員「失敗。」
↑
これなんだよwwこの中堅議員も一口かんでるじゃん
つまり民主党内数人で示し合わせて実行に移したってことだよな
石井一だけじゃなくて民主党中堅議員達もクズだらけじゃねーか
4
マスコミで受けるネタを国会でやってどうする
5
空気
↑↑
石井自身がこの漢字を読めなかったって事だな
6
石井一副代表は麻生総理を批判するために、
「総理は漢字読めないのにこんな難しい言葉使えるはずありませんよねwwww」
って、この"予算委員会"のために"わざわざ"パネル作って持ってきたんだよ。
民主は本当こんなんばっかだよね。どうしようもないよ。
7
もうおじいちゃんなんだから
家で孫と遊んであげてください。
クイズごっこで盛り上がってね
8
いいなあこんなことしてても給料もらえるんだから
9
つかさ、もう議題以外の阿呆な答弁する奴は、とっとと議場から叩き出せと
とりあえず市ね
10
糞民主のいつもの言い方を真似して言うなら
国民の血税を使って何を漢字テストごっこをしてるんですか?やっぱり政権は自民が持つべきですね
だ、ふざけるな糞民主
11
いつまでも漢字の事で揚げ足とってるマスゴミと情弱は可哀想だ
客観的に見るとお前らもアホみたいな事やってるなっていう
12
創価批判だけやってろボケ
13
「策士策に溺れる」の見本ですかね?まぁ隣の国じゃ自国で放送すらされていない
アニメの話題で大マヌケな議論していた位ですからそれよりはマシなんでしょうけど。
それこそ未曾有の世界同時不況下で何本末転倒な事やってんだか・・・。
14
民主党の程度が知れる
15
米13
珍風景目糞鼻糞ですなwwwwwwww
そのうち国会NG大賞でもつくったらいいとおもうぜwwwwwwwww
16
確かに創価学会がバッシングに乗ったってのはあるだろうよ
普通ならマスコミはスルーしそうなニュースなのに報道したしな
だが、あまりに漢字テストの馬鹿っぷりが過ぎたわ
17
創価の件もバッシングするだけで何もしてないのによくこんな奴の評価するな
18
そりゃこうなるわなwww
やる前にわかんねぇのかよw
19
クイズ出し合って給料貰える職業があると聞いたんですが^p^
20
コレを「創価の攻撃」とか言ってる奴はある意味カルトに嵌りやすいタイプだと思うw
21
民主党自爆www。創価批判はまあ評価するけど。
22
なあ・・・コレでひょっとして「庶民感覚」とかヌカシてんのか?
23
でも朝バナナしている多くの日本国民は手を叩いて喜んでるよ
麻生のおぼっちゃんにお灸をすえろ!とかいって
盛り上がってるのはネットだけ
石井の学級会ごっこに日本国民は大喜びしてるからさ
馬鹿な国民によって選ばれた馬鹿な政治家
政治家3流、国民3流
24
どう見てもミンスの自爆なのに
「どっちもどっち、自民も仕事しろよww」
なんて喧嘩両成敗にしちゃってる奴ってなんなの?朝日新聞の真似?
そういう馬鹿な判断しかできないから、ミンスが調子のるんだよ
25
ミンスが政権を取ったら、漢字クイズを国会で一日一度すればいいよ…
26
本人的には「してやったり!」って感じなんだろうなぁ
27
アフィリエイトは国民クイズにしてほしかった
28
おばちゃん2名が昼間に麻生は国のことを考えろとか早く民主に政権交代をとか言ってたけど
民主党のほうがひどいwwww
29
真面目な顔でフリップ持ってるのがシュールで笑えるww
30
旧自由党党員は全員日本人ではないだろ。
石井の創価批判は単なる内ゲバに過ぎない。
31
総合すると
一般市民 「層化批判のほかはするな」
民主工作員「自民も仕事しろ!」
こう言うことか。
32
何で小泉と一緒にしてる奴が居るんだろうね
33
石井って創価を批判するだけで何も具体的な行動をしてないんだよね
自分のマルチ献金でも取り上げてれば?w
それと麻生が政策で駄目とか何もしてないとか言ってる馬鹿がいるが
実際に実行してるのを知らないのかね?
第二次補正も給付金しか取り上げず、他の73兆円の経済対策は一切報道しないで
麻生批判してるアホが2chでも随分多いんだが?
34
※23
一般国民はそもそも国会中継見ねえよ、放送時間考えろwww
お前みたいな屑カス糞ミンスしかそんな感想もたねえよwww
35
>自民も民主もなんでこんなに危機感無いんだろうな
口じゃ景気悪いとか危機的状況とか言ってるくせに
全然急いでるように見えないんだが
先手先手を打って対策していかないと
どんどん景気悪くなるんじゃないのかね?
第二次補正予算案も定額給付金も民主が参議院でstopしてただろ確か?衆議院ではとっくに可決されていて後は民主次第なんだが・・・前の選挙で自民に苦汁を飲ませるとか言ってたかすはでてこいよ。てめえらの短慮が招いた結果だろうが。
36
はいはい印象操作乙。
ブログ主は釣られてる馬鹿ともどもいっぺん死んで来い。
論文を書いたのが本人であるかという事実確認をしていただけだろう?
たった数分。
本人が書いたのでないとすれば完全なる詐欺だしな。
>>35
給付金とかねーよ氏ね。
超一時的にGDPあげて消費税上げますって裏が見えすぎ。
3年以内としか言って無いしな。
37
>>33
自民もマルチから献金受けてたんですけどw
自民のマルチは綺麗なマルチですね分かりますw
自民工作員さん必死ですねw自民党が巻けたら仕事がなくなるからねw
まあ精々頑張れよ(嘲笑)
38
いいから自民がやってくれないらしい経済対策ってのをやりゃーいいのに
39
※36が壮絶に頭悪すぎるなw
ただまぁ韓国人だと思えばそんなもんか
40
創価批判はただのパフォーマンスなのにこれだけ支持されてることに驚き
※36
いつも麻生がやられてることを逆にやられてキレるなよwww
まあわざわざフリップ作ってまでやることじゃないよね?wこんなこと
そういう面でも批判されてるんだけどw
さらに言えば石井はマルチの献金について未だにだんまりだしなw
41
>>37
アホか
党首が犯罪者だから大笑いになってんだろうが
草生やしてる暇あるならさっさと売国作業にもどれよ
42
※36
壮絶に馬鹿だなお前
問題の発端自体が麻生の原稿を雑誌に掲載する際に誤字に校正
入れたから発生したってだけの話だ
事実確認もなにも・・・
・・・ああ、いつもの在日の麻生叩きか
おつかれさん
43
阿呆の漫画脳で導き出されたであろう事。
① 消費税を3年以内に上げるという→ ② でも景気が回復するまでは挙げないよとかって下々の皆さんを安心させる→ ③ 給付金が渡される→ ④消費税が上がる前に物を買う。→ ⑤ 超一時的にGDPが伸びる。 → ⑥3年以内としか言ってないって言う事を盾に消費税を上げる。 →⑦急激に消費が冷え込み日本崩壊。 → ⑧韓国様にほめてもらえる。(日韓議員連盟副会長)
44
※36
はあ?詐欺でもねぇよw
週刊誌や月刊誌に発表する時は誰かが代わりに書いてるのは政治では常識なんだけど?
それを本人が内容を確認して発表するんですけど?知らないなら黙ってろよw
給付金は世界中で行われてる経済対策だよ
ちなみに給付金に反対して減税したイギリスは失敗しましたw
45
国会ネプリーグwwwwwwwwwwwwwwwwwww
第一問!!!!!!!!!!!!!wwwwwwww
税金返せよ・・・ゴミん主党。
46
>>41
そうだね。
阿呆は公職選挙法違反だよねw
>>42
Please Speak in Japanese
47
※37
自民でマルチから献金受けてたってどの議員?
野田は献金を受けてなかったよね?
48
>>44
えーっと、地方交付券のときはどれだけ利益が出ましたっけ?
はいどうぞ?
>はあ?詐欺でもねぇよw
自分で書いているといっていて、それで金をもらっている以上完全なる替え玉。
詐欺ですよ。
49
>>47
ググるくらいの努力はしてくださいゆとり。
50
昨日ラジオで聴取者から募集した時事川柳みたいなのをやってて
「国会で 漢字テストを やる日本」ってのが取り上げられてた
これについてのコメンテーター?の感想が
でも事前に原稿渡してるわけですからこれで首相も読めない筈ないですよね~
麻生漢字読めないから漢字テストぐらいやってもらわないとね
て感じで気持ち悪かった
51
ねぇねぇ、いくら利益が出たの?w
ねぇねぇ、詐欺罪に関する反論マダー?w
ネットに踊らされる情報弱者乙w
52
※43
残念だけど、三年以内に増税は確実になくなりましたw
「23年度までに法整備」消費税増税2段階論原案 実施時期明示せず
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090122/stt0901220132000-n1.htm
三年以内に法整備が明記されて、実施時期は経済が回復しないと絶対に上げられない
2段階方式となりました
「景気好転後に別の法律で増税の実施日や税率を定める」だってさ残念だったね?
53
>>52
ふーん、そういう風に方向転換したんだー。
でも、それって麻生の政策じゃないよね?w
麻生がそうしようとしてたことは明白であり、疑う余地も無いよw
54
※48
GDPで0.1から0.2%あがるんだけど?
今回は地方交付券じゃないんだが、状況が全然違うんだが?
55
※48
詐欺じゃなく、政治ではそれが常識なんだが?w
56
>>54
そうだね。
今回は交付券じゃないから貯金が出来るねw
やったねたえちゃん(ry
因みに、GDPの0.1%ってのが高学歴の専門化がはじき出した予測。
GDPの0.2%ってのが根拠も示さない阿呆の妄言
57
>>55
はいはいワロスワロス
58
※53
お前が政策を見てないのは分かったw
全然、方向転換してねぇよ
麻生はずっと景気回復しないと上げないってずっと言ってたじゃねぇか
ぶら下がり取材ノーカットを過去の動画で確認してこい!
59
※56
いや、GDP0.2%は日経の経済専門家でも同じ数字を出してるが?
60
マルチ石井は創価を追及しろ
それだけだ。
61
わかったわかった。
時期明記を無理矢理推してたのもきっと妄想なんだな。
0.2%?ソース出せ。
62
一人騒いでる民主工作員うぜえwww
しねよwww
63
米58
>お前が政策を見てないのは分かったw
そっくりそのままお前に(ry
64
自殺教唆未遂ですね通報します。
65
いや、通報したらいいのでは?
66
単純なことしか言えなくなったか。そろそろ引き時だよ
67
阿呆が
単発レスしかできないような固定ハンドルなんぞいらん
ソース出せとかそれこそググれよ・・・
68
まあ、ぶっちゃけ麻生の妄言だからソースなんて出せるわけないわな。
GDP0.2%論は。
69
ググることもできんか
70
量産型はホント質が低いのね・・・・・
71
他人のブログでコテハン粘着コメントしてる程暇なら自分のブログでも作って
そこで論争繰り広げてればいいんじゃないの?
72
うん、ググっても全く根拠が見当たらないんだけど。
大体、その次の年は0.2%下がるってわかってる?
73
これが基地外ってやつか・・・
74
※68
コメントした本人でないが、GDP0.2%論はあるぞ?
野村證券株式会社. 金融経済研究所 経済調査部
最も注目される2兆円の「定額給付金」 は、実質 GDP. を1年間で最大 0.2%程度押し上げると見込まれる。
http://www.nomuraholdings.com/jp/news/nr/nsc/20081121/20081121.pdf
あと、三菱総合研究所も0.2%だったと思う
もちろん、0.1や0.15%と計算してるとこもあるがな
それと自分は相手にググレと言いながら、自分はソースを出せって馬鹿ですか?w
75
キチガイレベルの国会議員はマジで首にしてほしい。
まあ投票でこんなレベルの人を政治家にする国民も同罪だがなw
国会審議中に寝てる老害議員もいらんわorz
76
俺は民主でも自民でも無いただの野次馬だが
「米36」には芸が無いことだけは、わかった。
議員さんは国会で「漢字テスト」やるくらい余裕がある政党なんでしょ?
世論調査でも勝っているそうなんだから、もっと余裕を見せればいいのに
77
74
で、根拠は?
根拠がなければただの妄想。
誰が出そうがね。
78
※77
根拠って意味不明
お前がGDP0.2%押し上げ論は麻生(阿呆)の妄言って書いたんじゃねぇか
それに※56では>「GDPの0.1%ってのが高学歴の専門化がはじき出した予測」って書いてるが
野村証券金融経済研究所、三菱総合研究所などの分析は「高学歴の経済専門家」には当てはまらないのかい?w
誰の言うことなら納得するんだよ
79
すげえな、漢字テスト民主党
国民の税金使っての集会で何でこんなパフォーマンスしてんの?
ちったぁ労力の使いどころ考えろよwww
そのクリップボード幾らしたんですかwwww
80
米36の人気に嫉妬w
81
なんか沸いてんぞwおいwww
82
米36マダー?
83
もうね
この記事と関係のない内容の自民批判にはしってるような連中は
結局何が言いたいのか聞きたいよ オレは
84
たかが民間が出した結果でしかない何の根拠もない結果など信じられるか。
官僚が叩き出したのが0.1%
85
最近はなんだ、バカが自爆するのがはやってるのか?
それとも意図的にしてるのか?バカが自爆してるって思わせるようにしてんのか?
この行動の意味は漢字の読めない麻生をバカにするってことだよな
それをわざわざ公衆の面前で行おうとするっていう程度の低さが露呈されることもわからんのか?
それともバカにされることを目的にしてんのか?誰か教えてくれ
86
※36があんまり顔真っ赤になってディスプレイ壊してないことを祈るよwww
にしてもここまで頭が悪いコメはゆとり教育といわれてもしょうがないwww
87
いつまでも同じネタでひっぱる人間は総じてカス。
88
テレ東のワールドビジネスサテライでやってたから、すぐにソースを出せずに探してたんが
見つかった スマン、「日経の経済専門家」ではなかった
2008年10月30日放送 テレビ東京 ワールドビジネスサテライト 野村証券 金融経済研究所 木内登英経済調査部長
給付金の部分で0.2%ぐらいのGDP押し上げ効果があり、そのほかも合計して0.5%ぐらいのGDP押し上げ効果と見積もる。
http://keibakeirin.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-4563.html
だった
って他の人が別のソースを上げてくれたね アリガト!
89
※84
たかが民間が出した結果でしかない何の根拠もない結果など信じられるかwww
すげえ暴論www大事なことだから”結果”と二度いいましたwww
次は民主党は官僚出身者ばかりだから正しいとかいう論に発展するの?www
そんな事すれば企業信用が無くなるぜ、ボウヤ
そもそも官僚も0.1%って言ってないぞ?
90
73兆使って経済効果2兆5千億とかwww
カス過ぎるw
91
ねぇねぇ自称頭のいい人、根拠マダー?
92
>>89
何の根拠も示してない時点で企業的信用とか終わってるだろ。
93
※90
もうお前が何処を見て何を言ってるのかさえ分からないwww
取り合えず”経済効果”の意味すら理解していないということだけは分かったwww
94
民主支持者って叩ければ何でもいい。
不確かな事ならなんでも批判すればいいって思っているんだな。
95
※92
報告書見りゃ根拠なんてグラフなり引用部なり幾らでも書いてあるが?
あ、すみませんwww
カスニートさんでしたねwww
ゴミカスニートさんにそんな情報収集力ないって分かってませんでしたwww
ごめんねwwwほんとごめんねwwwしねwww
96
官僚って言うか内閣府の試算ね。
Yahoo知恵袋の定額給付金、民主党はなぜ反対なんですか?でもみてこい
ケータイからだからURLが張れん
97
やる前に気付けよJK…
98
「あはw」はただの荒らしだろ
※92
だから、誰の言う根拠なら信用するんだよ?
それよりお前が信用してる企業や専門家って誰?教えてくれよw
99
何熱くなってるの?(嘲笑)
100
これ本人も冗談のつもりで提案したら反対なかったから、やらざるを得なかったとかじゃねーの?w
誰かとめてやれよw
101
創価批判頑張れ!
けどあんまり批判すると、急に自殺なんてことに…
102
※96
YAHOOってwww言論統制して削除ばかりのyahooですか?w
なら、なんで世界中で政府は給付金という愚策(笑)としているんだい?
それで逆に減税をして失敗してるイギリスの状況に一言どうぞ?
103
米99
何顔真っ赤にしてレスしてんの?wwwww
(嘲笑)とかwwwwwwwきもいwww
104
※96
そうか、それがお前が信用してる根拠か....
Yahoo知恵袋w
105
http://www.tatsuyaito.com/index.phtml?cont=cont8&item=014
15日発表された内閣府の試算(日本経済の進路と戦略の参考試算)によれば、2011年度の国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス、以下PB)は良くてもGDP比▲0.1%の赤字が残るという。昨年の試算では+0.2%の黒字だったので、財政再建の道は遠のいたかに見える。2011年度のPBの黒字化のためには追加の歳出削減もしくは増税を迫られるのではないかとの論調が目立つ。
だから0.1%なんて内閣府の試算でも叩き出してねえよwww
それどころか0.2%じゃねえかwww
106
※96
お前は平然と嘘をつくんだな
内閣府の試算は0.15だろ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231849953/-100
107
※96
この記事か
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222004722
「しかし、【内閣府】の試算では、2兆円規模の定額給付金のGDP押し上げ効果は+0.1%です。
http://i.asahi.com/news/TKY200810310150.html
政府・与党が決めた新総合経済対策に盛り込まれた、上限2兆円の定額給付金が実質国内総生産(GDP)を押し上げる効果は1年間で0.1%にとどまる——。与謝野経済財政相は10月31日の記者会見で、内閣府による試算を明らかにした。」
・・・http://i.asahi.com/news/TKY200810310150.html
・・・朝日ねえwww
108
米107
アwwwサwwwヒwww
ウハwww米36涙目www面白wwwwwwww
109
※107
いくらなんでも朝日はないわ・・・
110
お前ら仕事しろw
まあ、朝日だろうがなんだろうが、0.2と0.15じゃだいぶんちがうだろ。
111
※107
このYAHOOの記事は情報が古い
朝日のは去年の10月31日ので0.1と書いてる
最新のは※106が正しい
アレだけ給付金はバッシングして逆に上がったってことだな
海外でも普通に経済対策として行われてるってのが少しづつだが報道されて
誤解が解けたのかね?
まぁ、朝日の古いソースを信じて0.1だ!と言ってる「あはw」は無視していいw
112
あはwさんまじパネエっすw
113
※110
朝日をソースにするような奴に言われてもw
「全部誤差の範囲です(きりっ)」って言ってろよw
114
米108
お前マジコリじゃね?
何か文章にマジコリ臭がするんだけど
東亜工作員では無理だと思って民主工作員に鞍替えしたの?
115
マルチ石井は選挙や自民叩きのために創価を攻撃してるのではない。
自信が信仰している崇教真光のために攻撃してるだけ。
どっちにしても宗教VS宗教が国会で行われている、異常だよ。
116
米114です
スマン 間違えた
36の人のことね
117
※107
このYAHOOの記事は情報が古い
朝日のは去年の10月31日ので0.1と書いてる
最新のは※106が正しい
アレだけ給付金はバッシングして逆に上がったってことだな
海外でも普通に経済対策として行われてるってのが少しづつだが報道されて
誤解が解けたのかね?
まぁ、朝日の古いソースを信じて0.1だ!と言ってる「あはw」は無視していいw
118
まあ宗教対決してるだけなのは事実だしな
こいつ応援とか崇教真光の手先としかおもえねえ
※114
ごめんwwwww理解できないwwwwwww
119
※110
はあ?
お前は自分で書いたコメを読み直せよ
最初にGDP0.2%論は麻生の妄言!他の経済専門家は0.1!って嘘ついて
野村證券や三菱の経済専門家が0.2って分析してるソースを出されて涙目で
今度はYAHOOの知恵袋wをソースに出して、官僚が0.1%と言ってる!って
朝日の古い情報を信じて、実際は0.15だと嘘がばれたら「仕事しろw」って逃げですか?w
120
阿呆がうるさいから間とったってだけの話だろJK
自宅警備員はこれだから。
121
※120
朝日新聞ソースさん乙ッスwwww
あはw涙目wwwwうはwwww
あはwさんぱねえっすwwwwしねwwww
122
※120
常識的に考えても間取る奴が何処にいるんだよ
123
※110
はあ?
お前は自分で書いたコメを読み直せよ
最初にGDP0.2%論は麻生の妄言!他の経済専門家は0.1!って嘘ついて
野村證券や三菱の経済専門家が0.2って分析してるソースを出されて涙目で
今度はYAHOOの知恵袋wをソースに出して、官僚が0.1%と言ってる!って
朝日の古い情報を信じて、実際は0.15だと嘘がばれたら「仕事しろw」って逃げですか?w
124
コメント香ばしいなーw阿呆が湧きまくってらwww
何よりも国会で漢字クイズとか馬鹿だろ、それを取り上げて批判しないマスゴミも気持ち悪い
お前ら与党になっても大したことできねーよ、批判対象がなければ何もできんだろwww
125
コメにアホが一匹沸いてるのかww
崇教真光関連に触れないのな
まあ所詮ミンスだよなwwブーメランww
126
消費税もアホがごねるから間とっただろ。
127
w使いまくってるやつって大概ゆとりなんだよな。
ゆとりが熱くなってるときの症状
128
※127
よう!ゆとり!
129
米123
笑わせるのもその辺にしてくれ
>野村證券や三菱の経済専門家が0.2って分析してるソースを出されて涙目で
その専門家が言ってるからなんだよ
サブプライム招いたのなんてあの大経済学者グリーンスパンの責任大じゃねーか
ってことはそいつらのなんかそこらにある屑意見と同レベルだって気づけ
つまり、0.2じゃなくて0.1が正解ってことだ
頭悪すぎる
130
米127
色々と突っ込みたいが言ってやるよ
お前がゆとりだという事実は確定的にあきらか
草なんてゆとり教育以前からあるんだよバーカwwww
131
楽しそうだなお前ら
それはさておきさっさと就職しろよ
132
米126
意味分からん
お前の書き込みは間取ってくれってゴネられたのか?
133
米129
朝日ソースが何いってんの?馬鹿なの?しぬの?
134
米131
仕事中だろうとあはwを罵って蔑む程度の時間的余裕はあるぜ
135
なんか一人酷いのがいるなw
136
米133
脊髄反射はやめて、少しは論理的に反論しろよ
まぁ、論破されて頭にきてるのはわかるがなw
その点ではお前に同情するよ
137
※129
何それ?論点を逸らすなよ
最初にGDP0.2%論は麻生の妄言で他の経済専門家は0.1って嘘ついてたのを言ってるんだろ?
その分析が正しい、間違いの問題じゃないんだけど?
あとさ、お前が信用してる経済専門家や経済誌を教えろよ
グリーンスパンをずっと批判してた経済専門家なんて皆無だったけどねぇ?
138
久々に着たらなんか湧いてるなwww
ここで叩かれるは漢字クイズ・石井氏であり、麻生ではない気がするが・・・
麻生はゼネコン関係で叩かれるのは仕方ないとしても、ここではお門違い。
国会で議論せずに漢字クイズに現を抜かした石井氏に非はあるだろうに。
※114
同意見だよw文体に違和感がにじみ出てるwww
139
漢字テストてwww税金で何やっ・・・
あれっ・・この話はしてない・・・
くるとこ間違えたかな
140
※136
論理的に反論されて自爆してるのはお前だろ
※欄、全部読み直せ カス
141
※136
あっ、コイツただの釣りか
論破されてるのはお前だろ 何言ってんの?
142
阿呆擁護工作多すぎるなw
そもそも給付自体対象が老人や未成年果てはホームレスに
まで支給しようってんだから批判受けて当然だろJK経済弱者
擁護から政策自体おかしくなってるし国民調査でも大半が反対
そんなんするなら定額減税しろて話 給付で所得のない層に金
渡して経済刺激?そんなんジョウロで水撒くようなもんで効果
乏しいだろ 水撒くなら蛇口で水撒けって話 所得層優遇した
ほうが普通に考えて経済刺激になるだろw
議員数削減はパイ減らしたらさぞ工作しやすいだろうねwそん
なんする前に汚職等の罰則強化しないと税金の無駄遣いなんぞ
なくならんわw
143
愚民主工作員が大暴れかw
144
縦読み?斜め読み?わからん
145
ついでに給付実行時も減税なら振込みや券なんかもめる必要ないし
年寄り相手の振込め詐欺増加してんのにトラブル増やす要因作って
どうすんだよって話 阿呆総理はとっと首にしろって話(`ω´)
146
>最初にGDP0.2%論は麻生の妄言で他の経済専門家は0.1って嘘ついてたのを言ってるんだろ?
>その分析が正しい、間違いの問題じゃないんだけど?
はいはい、責任転嫁乙
もう少し落ち着こうねw
>あとさ、お前が信用してる
お前俺の意見に同意してないんだろ?そんなこと聞いてどうするw
>経済専門家や経済誌を教えろよ
目に付いたのを片っ端から読めよw
そういう自分の意見が0で他人に聞く姿勢が今のお前みたいな醜態をさらす大本なんだよ、ゆとり
ああ、本を読む力が無いのかwこの記事で扱われてる阿呆総理みたいに
それじゃあ仕方ないな
>グリーンスパンをずっと批判してた経済専門家なんて皆無だったけどねぇ?
wikipedia見ろって。批判されてるだろ。検索すればすぐ出てくる
お前が検索さえしていないことがバレちまったな。
今までのお前の書き込みは「お前の脳内」だったってことか?
だったら誰も理解できなくて当然だわ
147
国民クイズ省、発足の瞬間である。
148
尼は国民クイズの単行本かと思ったんだがw
149
ああ、ゴメン
阿呆総理程度の知能なら
>醜態
これ読めないね。「しゅうたい」って読むんだよ
一つ勉強になったね?坊やw
150
※142
ドコ読み?それともマジレス?
俺も最初は減税派だったけど、イギリスが失敗したからなぁ
それで給付金を行った
アメリカ、ドイツ、イタリア、フランス、中国、タイ、台湾。は効果が出てるから
賛成になった
それに議員数削減は民主党も主張してるけど?
151
まぁ、くだらないのは確かだが
これ別に「読めますか?」って質問じゃないぞ?そこわかってるのか?
これ全部麻生さんの原稿に使われた単語で
「あなたはわざわざこんな難しい単語使って討論してるけど、それで国民に伝わると思うのか?もっと国民にわかりやすい討論をすべき。原稿チェックする党員もそのまま読み上げてあげく読み間違いする首相もおかしい」
みたいな意見だったはず。
しかも3~40分の答弁のうち2・3分使っただけだ。
国民に直に関係する予算委員会で討論をわかりやすくしろ、ってのは完全に場違いではない。
ピンポイントで抜き出してミスリードを誘うのはマスコミも2ちゃんも一緒なんだから叩く前に自分で見ような。せっかく配信してるんだから
152
米146
ウィキペディアwwwwww
ンな匿名の作ったソース信用すんなよボケwww朝日より信憑性ねえよwww
論破されたんだから落ち着いてしねよwwww
153
※146
責任転嫁ってw
あぁ、 wikiがソースですか
154
w使いまくってるやつって大概ゆとりなんだよな。
ゆとりが熱くなってるときの症状
155
※146
すげぇ、コイツ
会話になってねぇ
※欄、全部読んだが責任転嫁してるのはお前じゃん
それにWIKIがソースってwさすが!朝日ソースを疑いなく信じてる【あはw】だ
156
※154
そして、自分が不利になると「ゆとり」を連呼して話を逸らす
分かりやすw
この※欄、魚拓取っておく「あはw」この馬鹿面白い
157
※142
リフレ派だけど、日本の場合は給付金策は無理になりつつあるな
何故ってミンスが馬鹿だから
給付金は時期を合わせて施行するスピード策だから
gdgdし始めると給付金を使うべき情勢が変化してしまう
158
>「あなたはわざわざこんな難しい単語使って討論してるけど、それで国民に伝わると思うのか?もっと国民にわかりやすい討論をすべき。原稿チェックする党員もそのまま読み上げてあげく読み間違いする首相もおかしい」
そもそもその意見が馬鹿らしいのでは?
それに討論じゃなくて、論文で使ってた言葉。
そこら辺の新書手に取れば、全部が全部でないが普段使わない言葉がいくらでも使われてる
こいつが突きたかったのはゴーストライターだろってところ。
でも麻生以外の今までもそうだっただろうし、今更感がある。
オバマ演説だって、ライターが書いてるし。
159
米151
「予算」委員会で言う必要なしw
そんなもん他でいくらでもいえる
討論を分かりやすくしろってのならあそこでいう必要は無い
明らかに最近の麻生の読み間違い叩きにのってるだけじゃん
160
※157
だねぇ、衆院ではすでに通過したから民主の責任なんだけど
民主が参院で引き伸ばせば効果が薄れていくしね
民主党は給付金だけを反対理由で総額75兆円の経済対策も反対するんだろうか?
そこまで馬鹿なことはしないと思うが、予算委員会でクイズしてる時点でなぁ
161
※151
そこらへんの文句は産経に言うべきだろうけど
どのみちフリップボード使ってまで予算委員会で突っ込む必要性は皆無なんだよ
宗教批判も含めて結局コイツは予算委員会で有意義なことを言ったのは10分程度
これで叩かれないほうがおかしい
162
石井が叩かれてるのを
「創価を攻撃してるから」と自動変換できる脳味噌が
ある意味羨ましい。悩みなんて無いんだろな。
163
※160
難癖つけて反対しないと本年度予算通るからな
自民党にもアメリカに回す都合があるように
民主党側にも韓国(かどうかは分からんが、どこかの諸外国とは明記)に金を回す都合がある。
たとえ政権交代したとしても本年度予算が決定される困るんだよ
「73兆使って経済効果2兆5千億とかwww」
って馬鹿にしているゆとりコメあるが
それだけの経済効果を看過するほうが頭がおかしい
164
米152、153、155、156
お前ら、俺上で言ったろ?
「脊髄反射するな」って
あ、自演か、ごめん、痛いところ突いちゃったねw
wikipediaになんて書いてあるか見たか?
だったら、それが本当かどうか確かめたんだよな?
Harry Reid Greenspanで検索したら、いくらでも出てくるぞ
あ~あ、また醜態(今なら読めるよね)曝しちゃって
頭に血が上りすぎてgoogleすらも忘れちゃった?
165
まぁ国民のレベルも総じて低いからしかたないっしょw
166
日本国民を舐めんなよ、糞民主党。
167
あはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはw
あはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはw
あはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはw
あはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwああはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはw
あはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはw
あはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはwあはw
168
米152、153、155、156
お前ら、俺上で言ったろ?
「脊髄反射するな」って
あ、自演か、ごめん、痛いところ突いちゃったねw
wikipediaになんて書いてあるか見たか?
だったら、それが本当かどうか確かめたんだよな?
Harry Reid Greenspanで検索したら、いくらでも出てくるぞ
あ~あ、また醜態(今なら読めるよね)曝しちゃって
頭に血が上りすぎてgoogleすらも忘れちゃった?
169
※164
>>グリーンスパンをずっと批判してた経済専門家なんて皆無だったけどねぇ?
>wikipedia見ろって。批判されてるだろ。検索すればすぐ出てくる
お前が日本語ですら過去形と現在形を理解していないことはよくわかった。
170
米169がウリの言いたいことを奪ったニダ!
損害と賠償を要求するニダ!
171
「漢字読めれば人間できている」と思い込んでいる
学歴社会の化石…
空気読める方が大成するんだよ、バーカ。
172
これだから民主党にだけは票を入れようと思えない
173
米168
二度もカキコしてる辺り強調したいとよくわかった
でもお前が言ってるのは事後の批判であって
グリーンスパンの意見を批判”してた”専門家なんていねえよ
もう論破されてるからとっととしねwww
174
※164
同じ時間に投稿してるのに自演のわけねぇだろ アホ
それに経済専門家って聞いてるのになんで米民主党議員の名前だしてんの?
175
米152
>>野村證券や三菱の経済専門家が0.2って分析してるソースを出されて涙目で
>その専門家が言ってるからなんだよ
>サブプライム招いたのなんてあの大経済学者グリーンスパンの責任大じゃねーか
>ってことはそいつらのなんかそこらにある屑意見と同レベルだって気づけ
て書いたじゃん
つまり、グリーンスパンを批判してる奴がいたらその時点でお前等の言ってる前提条件が崩れるんだよ
で、米164で言うように検索したら完全論破されてること分かっちゃうからw
今更自分が間違ってることに気づくのは怖いかもしれないけど、検索はちゃんとやろうね
米169
だから、検索すればいくらでも出てくる
ひょっとして、これも自演…?
176
米174
>同じ時間に投稿してるのに自演のわけねぇだろ
自演認定じゃないけど
タブブラウザなら同一時刻書き込みできるよ
177
【あはw】複数人いるんかな?
178
いるのかもな
179
うわ、びっくりしたw
180
米169
日本語が間違ってる。
グリーンスパンを批判していたヤツは当時いなかった
お前の指定した検索表示はいずれも事後記録なんだよ
181
米174
>それに経済専門家って聞いてるのになんで米民主党議員の名前だしてんの?
頭悪すぎる
専門家でなくても、ツッコミがいったんだよ
あのグリーンスパンでさえ
じゃあ上で言われてる連中なんてそこら辺の馬の骨と変わらないし、無学の専業主婦からも批判されまくるレベル
いや、主婦の方が上か
毎日一円単位でやりくりしてるんだからな
つまり、お前らは主婦以下の意見を有難がってることになる
182
個人なのにか
183
米181
でもお前が言ってるのは事後の批判であって
グリーンスパンの意見を批判”してた”専門家なんていねえよ
もう論破されてるからとっととしねwww
184
真光組手バカス
普段の国会答弁でも十分評価低いが、これはさすがに度を越えてるわ。
185
※184
去年騒がれてもいなかったレベルのアホさだからなあ
つーかカルト議員はロクなのおらんな、社会党のトップといい
186
米183
検索覚えたんなら、今度はもっと幅広く検索してみようね
googleにはco.jp以外にも.comがあるんだよ?
.comでGreenspanで検索してみたら、当時のリアルタイムの批判が記録されてるよ?
パパかママにパソコン買ってもらってはしゃいでるのは分かるけど
もう少し勉強しようね
187
民主党は人間性の批判をするんじゃなくて政策の内容の批判をしろ。
だからいつまでもクズ野党なんだよこの党は。
188
※181
意味不明、俺は「批判してた経済専門家」って聞いたのに
お前が勝手にHarry Reidの民主党議員の名前だしたんだろ?
質問に答えてねぇ
189
個人なのにか
190
いやぁ、面白いね
「あはw」の嘘を見破るゲームになってる
191
※186
勘違いしてるみたいだが
Harry Reid Greenspanで検索しても絶対に出ないぞ
絶対に、だ
グリーンスパンの過ちが発覚したあとに指摘された記録だぜww
事後発覚の批判記録読んでも意味ねえよwww
しねwww
192
あはw←コイツは会話ができねぇのか?
193
個人なのにか・・・
あはwは馬鹿だなあ・・・全然空気読めてない・・・
194
ごめんなさい
からけってよむんですか?
195
米188
バカすw
お前はプロを批判できるのはプロだけ!とか考えてるみたいだな
素人でも批判できちゃうくらいのお粗末さがあったってことだろw
お前、子どもから正論突きつけられたら「ガキがなに大人に向かって言ってるんだ!」
とかいってブチ切れちゃうタイプだろ?
見苦しい。そういう奴が日本を駄目にするんだよ
196
今まで見下してきた愚民どもに
まっとうな指摘を受けたときってどんな気持ちなんだろうね?
議員さんは
197
あはwは自分の論が打開すればコメの論を全否定できると思っている痛い子
グリーンスパンなんてコメにしてみればどうでもいいというのに
でもそれすらも論破できないあはwは馬鹿な子www
198
米188
バカすw
お前はプロを批判できるのはプロだけ!とか考えてるみたいだな
素人でも批判できちゃうくらいのお粗末さがあったってことだろw
お前、子どもから正論突きつけられたら「ガキがなに大人に向かって言ってるんだ!」
とかいってブチ切れちゃうタイプだろ?
見苦しい。そういう奴が日本を駄目にするんだよ
199
※195
俺はそんなことコメントに一言も書いてないが
単純に「グリーンスパンを批判してた経済専門家」と聞いただけだが?
何を勝手に憶測で書いてるんだい?
200
※195
お前は二次ソースを活用する前に一次ソースすら間違えてるだけだが
そもそもお前の場合、
「国会での民主自民両党どうにかせよ!」って言い合ってる最中で
あはwあはw言ってる障害者が「グリーンスパン!グリーンスパン!」って連呼してるのと同じ
会話が成り立たない相手を説得しても意味ないだろ?
しねwww
201
あはw
202
※195
お前みたいに勝手な解釈で決めつけてるのが
日本を駄目にしてると思うがな
203
米199
お前は何度も専門家って言ってるだろ
専門家=プロだ、分かるか?
初歩の日本語も分からなくなったか
あと、181を書いたんだが、読んでるのか?
憶測も何も、実際お前がプロを批判できるのはプロだけという姿勢をとっているのはこのことから明らかだ。
言ってることが矛盾してるだろ
204
国民クイズ省、発足の瞬間である。
205
米199
お前は何度も専門家って言ってるだろ
専門家=プロだ、分かるか?
初歩の日本語も分からなくなったか
あと、181を書いたんだが、読んでるのか?
憶測も何も、実際お前がプロを批判できるのはプロだけという姿勢をとっているのはこのことから明らかだ。
言ってることが矛盾してるだろ
206
米199
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%B0%82%E9%96%80&stype=0&dtype=3
はい、お前がプロに拘ってるのは明らか
ひょっとして、プロと専門家が同じだと気が付かなかった?
中学生以下だぞ
207
二重投稿連発すんな
208
※203
もういいや、会話が成立しない
で?批判してた経済専門家って誰かいます?
209
米207
それは謝る
すまん
何だろうな、再読み込みも、履歴の行き来もしてないのに
210
※203
会話が成立してないwww
で、批判してた経済専門家って誰だ?
211
※206
誰が、プロ=専門家の意味を聞いてるんだよw
早く、批判してた経済専門家の名前だせよ
212
※206
あぁ、本当に馬鹿なんだ お前
213
――只今あはwは検索エンジンでGreenspan puroを検索しています――
214
※213
わざとかwwwpurowww
215
このまま行くと、いずれ話がループする気がしてならんわい
216
>で?批判してた経済専門家って誰かいます?
だから、そういう姿勢が
プロを批判できるのはプロだけ!
と同一だと唇酸っぱく言ってるんだが
何故拘る?
217
米213
残念だったな
Greenspan puloで検索させてもらった
218
※216
批判されてるんだろ?wikiに書いてるんだろ?検索できるんだろ?
ソース持ち出したのがお前なんだから名前を言えばいいだけだろwwww
219
次期政権与党・民主党(笑)
220
※216
だから、そんなコメントしてないし
お前が勝手にそう感じただけろ
221
米218
既出
米読み直せ
222
jヽ(^○^)ノファーァ:fjlj:い;ffgfjs:
うこす木ですぅぅ!!!!!!!!
223
米220
だからぁ…
181
↓
188
の時点でお前が
「プロを批判できるのはプロだけ!」
ってのが明らかなんだよ
181で
「(専門家でない)素人から(Harry Reid)批判されてる]
そしたら188で
「そんな奴じゃなく経済専門家(プロ)を出せ!」
って言っちゃってるんだから。
224
アメリカは新大統領が素晴らしい演説をし国民を感動させた。
一方、日本の国会は漢字テストをし国民を怒らせた。
225
※216
よく分からんが
つまりGDP0.2%論は麻生の妄言!他の経済専門家は0.1!って嘘ついたってことでいいんだな
しねwwwww
226
※223
検索すればいくらでも出てくるんだろ?
なら他の名前挙げろよwww
227
ちょっと腹筋してくる
228
にwwwwげwwwwたwwww
229
ごめんなさい
あはwに悪気はないんです。
ただちょっとおつむが足りないだけなんです。
みんな温かい目で見守ってやってください。
230
米225
多分な
それ書いたの俺じゃないし、さっぱり分からん
231
あはw は何が言いたいの?
※追うのメンドイから簡潔に述べろよ
みんながみんなお前みたいに暇じゃないんだから
でないと誰も擁護せんて
232
※230
はあ?何を寝ぼけたこと言ってるんだ?
※56
※61
※68
※84
※129
233
ごめんなさい
あはwに悪気はないんです。
ただちょっとおつむが足りないだけなんです。
みんな温かい目で見守ってやってください。
234
※223
それはお前が※146で
>グリーンスパンをずっと批判してた経済専門家なんて皆無だったけどねぇ?
wikipedia見ろって。批判されてるだろ。検索すればすぐ出てくる
って書いてて、出してきたのが素人のHarry Reidで質問の答えになってないから
いや、批判してた経済専門家を出せってなるのは当然だろうが
235
でもこの件って普通のニュース番組で頻繁に流れたりした?
236
235
結構流れた
俺が見たのは民主に批判的なのが多かった
「そもそも麻生さんがだらしないからこんなこと聞かれる~」っぽい意見もあったが
237
※235
東京の民報は報道すらしなかった局は多いな
どこもオバマ一色か麻生の支持率更新程度
238
米の流れを読まずに横からで申し訳ないが、
グリーンスパンをリアルタイムで批判していた経済専門家はいたぞ
ジョセフ・E・スティグリッツがコラムで何度か出してる
239
※238
しー!アホに玩具を与えちゃいけません!
240
石井氏は麻生氏に興味ありません、だから遊んでるの。
石井氏の本当の目的は自分が信仰している宗教の発展。
その為に創価が邪魔、だから創価叩きついでに麻生叩きしているだけ。
241
※238
ジョセフ・E・スティグリッツはグリーンスパンの個人批判云々じゃなく
新自由主義グローバリズムそのものを批判してた人だからねぇ IMFですら批判的だったし
実際にジョセフ・E・スティグリッツがグリーンスパンを
激しく叩き始めたのはFRB議長を「辞めた後」に本とか出版して批判してたからなぁ
242
とりあえず民主の上の方はキチガイ揃いだということは分かった。
あとは中堅以下がまともであることを祈るばかり。
可能なら自民から河野親子、中川秀直みたいなキチガイを追い出して
民主のまともなのと連立してほしいものだ。
243
変なの沸いてて糞わろたwwww
※151
俺は見たけどまったくそんな内容じゃなかったぞ。
そもそもパネルにしてきたのも去年なんかの雑誌に載った首相の文章に使われてた漢字で、予算委員会とまったく関係ない内容だったじゃねぇか。
予算委員会のためにわざわざパネル作って持ってきといて、しかも貴重な答弁時間使って何言ってんだこいつって思ったが。
244
※239
すまん、読むのが煩わしくて見極めずに米した
※241
個人批判ではないけど失敗の責任所在の一つとしてグリーンスパンを挙げてるんだから間違ってはないだろ
あと、「辞めた後」に激しく叩き始めたんじゃなくてマスメディア等に激しく注目され始めたのが「辞めた後」
昔から姿勢は変わってない
どの本を指してるか分からないけど、グリーンスパンを名指しで批判しているものは過去に自分が発表した記事を編集したものだよ
245
※244
俺が読んだのはアメリカで2007年に発表された記事
グリーンスパンは2006年に辞めてるからその後だね
あと、ジョセフ・E・スティグリッツはクリントン政権で大統領経済諮問委員会委員長を
やってた人物でブッシュ、グリーンスパンの政策に最初から反対の人だから
色眼鏡なしで見るのもどうかと思う
246
※245
そういえば、ジョセフ・E・スティグリッツって
クリントン政権時代の経済諮問の委員長だったもんな
ブッシュ、グリーンスパン批判してるのも当然か
確かジョセフ・E・スティグリッツが1993-1997の委員長で
アラン・グリーンスパンが1974-1977の委員長だっけか
247
ああああああああ、もういい加減うぜえよお前ら!
検索しろって何回も言ってんだろ?
日本語も読めないの?ひらがなで書いた方がいい?
いちいち論破されたからって騒ぐなカスども。
248
【あはw】はいったい何と戦ってるんだろう???
249
※247
まさに
「お前が言うな」
250
ああああああああ、もういい加減うぜえよお前ら!
検索しろって何回も言ってんだろ?
日本語も読めないの?ひらがなで書いた方がいい?
いちいち論破されたからって騒ぐなカスども。
251
ごめんなさい、調子乗ってました
俺の偽者いるけど無視でいいよ
つかもう終わり、ほいさいなら
252
ごめんなさい、調子乗ってました
俺の偽者いるけど無視でいいよ
つかもう終わり、ほいさいなら
253
あはwきめえwwwwww
254
痛快創価批判のときは取り上げないのに
こういうのはこぞって報道すんのな
マスゴミって
255
最近調子乗りすぎだったからな民主
職務怠慢で罷免でいいよこんなカス
256
最近、バカなパネルを使って
お茶の間に与党のネガキャンするの増えたよな
もとから議論なんてしてなかったが
いい加減、酷すぎる
今回のはその極み
こんな下らないことしかできないならやめちまえ
257
変な風にコメ欄荒れてるなw
政治関係は民主マンセーと自民アッホーが必ず沸くな・・・
すでに日本の政党政治が限界に来てるだけなのに
自民と公明が連立した時点で終わりは見えてただろうが・・・
これだけ経済末期的で未だに9月の選挙しか考えない政治家もアホ
そのうち無所属の方が当選しやすくなったり・・・しないわなw
258
あー面白かった
259
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i, 、__人_从_人__/し、_人_入
`、||i |i i l|, 、_)
',||i }i | ;,〃,, _) 汚ザワは消毒だ~っ!!
.}.|||| | ! l-'~、ミ `)
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
260
政治家がマスコミに踊らされてどうするんだよ
国民は漢字の読み間違いなんて何とも思ってないっての
261
こんなんに睡眠時間削られた役人河かわいそすwww
ごめんね、選んだのは国民だからねwww
262
こいつマルチ商法に絡んでるとかいう議員だろ
263
創価叩きに定評のある石井爺さんだったのか・・・がっかり
264
もういいじゃん。
NHKでクイズ番組やって
一番得点が高い党が政権握れば?
265
良かったな次からは麻生は
そのような関係ない質問してる暇があるんですか、と切り返せる
放置しておくのも手だが
266
麻生については情報操作乙だの情報弱者がどうこうと批判するくせに
民主のおっさんに変わった途端切り貼りされた情報を鵜呑みにして猛口撃・・・
見事なダブルスタンダード
マスゴミと同じでいいのかお前ら
おじさんなんか幻滅しちゃったよ(´・ω・`)
267
※266
今更ながら編集って凄いよな~と思う
創価批判の方をメインに出してたら、問答無用で英雄のごとく持ち上げられてたのかもな
268
米266
切り張りされた情報でなくリアルタイムで見ても
馬鹿かと思ったが?
269
※266
こいつ石井じゃね?
270
国会の貴重な時間を使わずゴシップ紙にネタ提供すれば良かったのにね
なんだかブーメランの匂いが漂ってくる民主でした
271
またブーメランか
272
う~む次第に有利をもてあまし始めてきたな
致命的ブーメランまで麻生がもつかは分からんが
273
民主党の伝統芸ブーメラン
政権取ったらブーメラン以上にホコリが出そうだ
274
なりすましA,Bお疲れ様。
9:20分ぐらいまでが俺、それ以外は知らん。
まあ難にせよあおりって面白いよねw
275
米260
ところが巣鴨に集まるおばあちゃん達に話を聞くと
漢字も読めない馬鹿が政治をやっている、と批判しまくりです
276
米254
創価叩きもテレビでやってたぞ
お前が覚えてないだけじゃない?
277
創価が石井を叩いてる…まあ、ないわけじゃないだろうが、
これは石井があまりにバカすぎる。
創価を猛攻撃したときに叩かれるならさておき、これは
どうひっくり返っても支持できないだろ。あまりにバカバカしい。
てか最近、この爺さん創価攻撃してたっけ?
278
これで漢字ネタ総纏めとなって、
ニュースから漢字ネタが消えるなら良い
279
国会一日開くだけで議員歳費とかとは別に
1億の経費がかかるんだよな
委員会って事だろうけどこのクイズのために数千万の税金
本当馬鹿じゃないと
280
こんなので月百万以上貰ってんだもんなぁ・・・。
281
※245、246
確かに元々反対の立場だったが、結果として間違っていたものに対し批判していたわけだから問題ないだろ。
「元々云々だから」は成功した政策に対しても反対していた場合に通用する弁だ。
あと確か2003年頃にコラムで数回にわたって批判していたはずだが。
282
※266
そもそも政治家の出す手記や本で代筆はよくあることだろ。
それを予算委員会でクイズによって指摘するのがおかしい。
マスコミの麻生の読み間違え報道があったからこんなことしたに決まってるじゃないか。漢字読めない→批判の流れに持っていきたいのが見え見えで、批判されて当然だと思うが。そう思わない?
283
比例選挙は廃止すれば良いんだよ。
組織票があるとこが有利になるだけだし、国民の意図しない連中が当選してしまうしさ。
みんな党で選ばずに個人だけに焦点当てて投票すればいいのさ。その方が少しはマシになると思わないかい? まぁ、選択肢がねーよという悲しい叫びが聞こえてきそうではあるが。
284
比例選挙は廃止すれば良いんだよ。
組織票があるとこが有利になるだけだし、国民の意図しない連中が当選してしまうしさ。
みんな党で選ばずに個人だけに焦点当てて投票すればいいのさ。その方が少しはマシになると思わないかい? まぁ、選択肢がねーよという悲しい叫びが聞こえてきそうではあるが。
285
っていうか、管理人含めお前ら税金払ってないだろ。
286
※281
いや、身内のお抱えの専門家以外で批判していたのはいなかったのか?
287
debate suggested slowly direct solutions
288
lapse radiation content start scientific 2004
316
空いた時間に何かお金をかけないで楽しみたくて軽い男と付き合うのはもう、うんざり!!
321
登録しても無料だし損ないっしょ♪まずは試してほしい!!