忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに泣けるコピペでも貼るか

1 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 02:52:21.01 ID:0J3xzDO40
どうして私がいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして私が悪いのにケンカになると先に謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうしてお小遣減らしたのに文句一つ言いませんか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして交代でやる約束した洗濯をし忘れたのに怒りませんか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして子供が出来ないのは私のせいなのに謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして自分が体調悪い時は大丈夫だと私を突き放して私が倒れると会社休んでまで看病しますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして妻の私に心配掛けたくなかったからと病気の事を隠しますか(゚Д゚)ゴルァ!
おまけにもって半年とはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!
長期出張だと嘘言って知らない間に手術受けて助からないとはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!
病院で俺の事は忘れていい男見つけろとはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!
こっちの気持ちは無視ですか(゚Д゚)ゴルァ!
正直、あんた以上のお人よしで優しい男なんか居ませんよ(゚Д゚)ゴルァ!
それと私みたいな女嫁にすんのはあんた位ですよ(゚Д゚)ゴルァ!
もう一つ言い忘れてましたが私、お腹に赤ちゃん出来たんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
あんたの子供なのに何で生きられないのですか(゚Д゚)ゴルァ!
そんな状態じゃ言い出せ無いじゃないですか(゚Д゚)ゴルァ!
それでも言わない訳にはいかないから思い切って言ったら大喜びで私を抱きしめますか(゚Д゚)ゴルァ!
生まれる頃にはあんたはこの世にいないんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
元気な子だといいなぁってあんた自分の事は蔑ろですか(゚Д゚)ゴルァ!
病院で周りの患者さんや看護婦さんに何自慢してやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!
病気で苦しいはずなのに何で姓名判断の本で名前を考えてやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして側に居てあげたいのに一人の身体じゃ無いんだからと家に帰そうとしますか(゚Д゚)ゴルァ!

つづきを読む




2 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 02:53:22.42 ID:0J3xzDO40
どうしていつも自分の事は二の次何ですか(゚Д゚)ゴルァ!
医者からいよいよダメだと言われ泣いてる私に大丈夫だよとバレバレの慰めを言いますか(゚Д゚)ゴルァ!
こっちはあんたとこれからも生きて行きたいんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
それがもうすぐ終わってしまうんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
バカやって泣きそうな私を包んでくれるあんたが居なくなるんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
忘れろと言われても忘れられる訳ないでしょ(゚Д゚)ゴルァ!
死ぬ一週間前に俺みたいな奴と一緒になってくれてありがとなですか、そうですか(゚Д゚)ゴルァ!
こっちがお礼を言わないといけないのに何も言えず泣いちまったじゃないですか(゚Д゚)ゴルァ!
あんなに苦しそうだったのに最後は私の手を握りしめて逝きやがりましたね(゚Д゚)ゴルァ!
何で死に顔まで微笑みやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!(゚Д゚)ゴルァ!(゚Д゚)ゴルァ!
そんなのは良いから起きて下さい(゚Д゚)ゴルァ!
生まれてくる子供を抱いて下さい(゚Д゚)ゴルァ!
子供に微笑みかけて下さい(゚Д゚)ゴルァ!
たのむから神様何とかして下さい(゚Д゚)ゴルァ!
ダメ女な私にこの先一人で子供を育てろと言いやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!
そんなあんたが死んで5ヶ月...
子供が生まれましたよ(゚Д゚)ゴルァ!
元気な女の子ですよ(゚Д゚)ゴルァ!
目元はあんたにそっくりですよ(゚Д゚)ゴルァ!
どこかで見てますか(゚Д゚)ゴルァ!
私はこの子と何とか生きてますよ(゚Д゚)ゴルァ!
あんたも遠くから見守って居てください。 





5 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 02:55:18.99 ID:0J3xzDO40
京都市伏見区桂川河川敷で2月1日、無職片桐康晴被告が、
認知症の母親を殺害して無理心中を図ったとみられる事件の初公判が19日に行われた。
事件内容は認知症の母親の介護で生活苦に陥り、母と相談の上で殺害したというもの。
片桐被告は母を殺害した後、自分も自殺を図ったが発見され一命を取り留めたとの事。
片桐被告は両親と3人暮らしだったが、95年に父が死亡。その頃から、
母に認知症の症状が出始め、一人で介護した。
母は05年4月ごろから昼夜が逆転。徘徊で警察に保護されるなど症状が進行した。
片桐被告は休職してデイケアを利用したが介護負担は軽減せず、9月に退職。
生活保護は、失業給付金などを理由に認められなかった。
介護と両立する仕事は見つからず、12月に失業保険の給付がストップ。
カードローンの借り出しも限度額に達し、デイケア費やアパート代が払えなくなり、
06年1月31日に心中を決意した。

最後の親孝行に
片桐被告はこの日、車椅子の母を連れて京都市内を観光し、
2月1日早朝、同市伏見区桂川河川敷の遊歩道で
「もう生きられへん。此処で終わりやで。」などと言うと、母は
「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」と答えた。片桐被告が
「すまんな」と謝ると、母は
「こっちに来い」と呼び、片桐被告が母の額にくっつけると、母は
「康晴はわしの子や。わしがやったる」と言った。
この言葉を聞いて、片桐被告は殺害を決意。母の首を絞めて殺し、
自分も包丁で首を切って自殺を図った。
冒頭陳述の間、片桐被告は背筋を伸ばして上を向いていた。肩を震わせ、
眼鏡を外して右腕で涙をぬぐう場面もあった。
裁判では検察官が片桐被告が献身的な介護の末に失職等を
経て追い詰められていく過程を供述。
殺害時の2人のやりとりや、
「母の命を奪ったが、もう一度母の子に生まれたい」という供述も紹介。
目を赤くした東尾裁判官が言葉を詰まらせ、刑務官も涙をこらえるようにまばたきするなど、
法廷は静まり返った。 







9 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 02:57:48.65 ID:0J3xzDO40
半年ちょい前の俺へ

そっちは午前4時だな。
部活で疲れてぐっすりだと思うが、頑張って起きろ
今から言う事をやってくれ。頼む、お前の為だから。しくじるなよ。

音をたてないようにしろ、気づかれるから。
まず、1階に降りて台所から包丁を持ってこい。
そしてお前のバカ兄貴の部屋の前に行き
ドアを開けて部屋に駆け込み一撃でぶった切れ。

バカ兄貴が首を吊ろうとしてる、その柔道の帯で作った輪っかをな。
そうしないとバカ兄貴が首吊って死んじまうぞ。
発見した時の光景と母さんの悲鳴はたぶん一生お前の頭から離れなくなる。
前日まで普通に相談に乗ってもらってた兄貴が次の日には死んでんだぞ
いなくなるんだ

あと兄貴に言ってやれ。
「さんざんアンタをバカにしてきたが、学校じゃ自慢しまくるくらい好きなんだよ。」って

頼む。頼むよ。
頼むからこの文を半年前の俺に送らせてくれよ。
頼むよ。お願いします

「おやすみ。また明日な。」
って言ってたじゃねえか 







17 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 03:08:43.45 ID:0J3xzDO40
オレは小さい頃、家の事情でばあちゃんに預けられていた。
当初、見知らぬ土地に来て間もなく当然友達もいない。
いつしかオレはノートに、自分が考えたすごろくを書くのに夢中になっていた。
それをばあちゃんに見せては
「ここでモンスターが出るんだよ」
「ここに止まったら三回休み~」
ばあちゃんはニコニコしながら、「ほうそうかい、そいつはすごいねぇ」と相づちを打ってくれる。
それが何故かすごく嬉しくて、何冊も何冊も書いていた。
やがてオレにも友達が出き、そんなこともせず友達と遊びまくってたころ
家の事情も解消され、自分の家に戻った。ばあちゃんは別れる時もニコニコしていて、
「おとうさん、おかあさんと一緒に暮らせるようになってよかったねぇ」と喜んでくれた。

先日、そのばあちゃんが死んだ。89歳の大往生だった。
遺品を整理していた母から、「あんたに」と一冊のノートをもらった。
開いてみると、そこにはばあちゃんが作ったすごろくが書かれてあった。
モンスターの絵らしき物が書かれていたり、何故かぬらりひょんとか
妖怪も混じっていたり。「ばあちゃん、よく作ったな」とちょっと苦笑していた。
最後のあがりのページを見た。「あがり」と達筆な字で書かれていた、その下に

「義弘(オレ)くんに友達がいっぱいできますように」

人前で、親の前で号泣したのはあれが初めてでした。
ばあちゃん、死に目に会えなくてごめんよ。そしてありがとう









23 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 03:29:20.05 ID:0J3xzDO40
なんか機械音痴の母がデジカメを買った。
どうやら嬉しいらしく、はしゃぎながらいろいろと写してた。
何日かしてメモリがいっぱいで写せないらしく
「どうすればいいの?」って聞いてきたが
「忙しいから説明書読め!」とつい怒鳴ってしまった。
さらに「つまらないものばかり写してるからだろ!」とも言ってしまった。
そしたら「・・・ごめんね」と一言。

そんな母が先日亡くなった。
遺品整理してたらデジカメが出てきて、何撮ってたのかなあと中身を見たら
俺の寝顔が写ってた・・・。

涙が止まらなかった。 






25 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 03:33:18.66 ID:0J3xzDO40
去年3月に定年を迎えた父に兄と私で携帯電話をプレゼント。
退職前は携帯などいらんと言っていたがうれしそうだった。

使い方に悪戦苦闘の父に一通り教えてまずメールを送ったが返事はこなかった。
その6月に脳出血で孫の顔も見ずに突然の死。
40年働き続けてホッとしたのはたったの2ヶ月。
葬式後父の携帯に未送信のこのメールを発見した。

最初で最期の私宛のメール。
私は泣きながら送信ボタンを押した。
私の一生の保護メールです。
「お前からのメールがやっと見られた。返事に何日もかかっている。
お父さんは4月からは毎日が日曜日だ。孫が生まれたら毎日子守してやる。」 







35 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 04:02:01.65 ID:qOX0Dq/gO
小1の秋に母親が男作って家を出ていき、俺は親父の飯で育てられた。
当時は親父の下手くそな料理が嫌でたまらず、また母親が突然いなくなった
寂しさもあいまって俺は飯のたびに癇癪おこして大泣きしたりわめいたり、
ひどい時には焦げた卵焼きを親父に向けて投げつけたりなんてこともあった。
翌年、小2の春にあった遠足の弁当もやっぱり親父の手作り。
俺は嫌でたまらず、一口も食べずに友達にちょっとずつわけてもらったおかずと
持っていったお菓子のみで腹を満たした。弁当の中身は道に捨ててしまった。
家に帰って空の弁当箱を親父に渡すと、親父は俺が全部食べたんだと思い
涙目になりながら俺の頭をぐりぐりと撫で、「全部食ったか、えらいな!ありがとうなあ!」
と本当に嬉しそうな声と顔で言った。俺は本当のことなんてもちろん言えなかった。
でもその後の家庭訪問の時に、担任の先生が俺が遠足で
弁当を捨てていたことを親父に言ったわけ。
親父は相当なショックを受けてて、でも先生が帰った後も
俺に対して怒鳴ったりはせずにただ項垂れていた。
さすがに罪悪感を覚えた俺は気まずさもあってその夜、早々に布団にもぐりこんだ。
でもなかなか眠れず、やっぱり親父に謝ろうと思い親父のところに戻ろうとした。
流しのところの電気がついてたので皿でも洗ってんのかなと思って覗いたら、
親父が読みすぎたせいかボロボロになった料理の本と遠足の時に
持ってった弁当箱を見ながら泣いていた。
で、俺はその時ようやく、自分がとんでもないことをしたんだってことを自覚した。
でも初めて見る泣いてる親父の姿にびびってしまい、謝ろうにもなかなか踏み出せない。
結局俺はまた布団に戻って、そんで心の中で親父に何回も謝りながら泣いた。
翌朝、弁当のことや今までのことを謝った俺の頭を親父はまたぐりぐりと撫でてくれて、
俺はそれ以来親父の作った飯を残すことは無くなった。
親父は去年死んだ。病院で息を引き取る間際、
悲しいのと寂しいのとで頭が混乱しつつ涙と鼻水流しながら
「色々ありがとな、飯もありがとな、卵焼きありがとな、
ほうれん草のアレとかすげえ美味かった」とか何とか言った俺に対し、
親父はもう声も出せない状態だったものの微かに笑いつつ頷いてくれた。
弁当のこととか色々、思い出すたび切なくて申し訳なくて泣きたくなる。








39 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 04:05:20.85 ID:0J3xzDO40
息子へ。
お前とはじめて会った時、お前はまだ3歳だった。
母さんの後ろにすっぽり隠れて恥ずかしそうにしていたな。
お前と母さん二人暮らしの部屋に遊びに行き、帰らないでと泣かれた時、俺は決心したんだ。
母さんとお前を絶対に幸せにすると…お前に淋しい思いはさせないと。

あれから俺の親父ぶりはどうだったか?
親父がいて良かったと思ってくれただろうか?
それとも、こんな親父ならいらないと思われていたのだろうか?
俺なりにお前を必死で愛してきたが、伝わっていたのだろうか?
お前が大人になった時、酒でも飲みながらそういう話もしてみたかったぞ。

大学生になったお前、社会人になったお前、
子を持つ父親になったお前もっともっと見たかったぞ。
息子よ、一人で淋しくないか?ごめんな、一人にさせてしまったな。
俺はまだそっちには行けない…もう1つの約束、大事な母さんがいるからな。
母さんの事は心配するな、俺が一生大事にしていく。
あと何十年後になるだろう、母さんお前そして俺、また3人で仲良く暮らせる日が来るだろう。
それまで待っててくれな。
息子よ、お前に会いたいぞ…






41 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 04:07:40.73 ID:qOX0Dq/gO
遠い南の島に、日本の歌を歌う老人がいた。
「あそこでみんな死んでいったんだ・・・」
沖に浮かぶ島を指差しながら、老人はつぶやいた。太平洋戦争のとき、
その島には日本軍が進駐し陣地が作られた。
老人は村の若者達と共にその作業に参加した。日本兵とは仲良くなって、
日本の歌を一緒に歌ったりしたという。
やがて戦況は日本に不利となり、いつ米軍が上陸してもおかしくない状況になった。
仲間達と話し合った彼は代表数人と共に日本の守備隊長のもとを訪れた。
自分達も一緒に戦わせて欲しい、と。

それを聞くなり隊長は激高し叫んだという
「帝国軍人が、貴様ら土人と一緒に戦えるか!」
日本人は仲間だと思っていたのに…みせかけだったのか裏切られた想いで、
みな悔し涙を流した…
船に乗って島を去る日 日本兵は誰一人見送りに来ない。
村の若者達は、悄然と船に乗り込んだ。
しかし船が島を離れた瞬間、日本兵全員が浜に走り出てきた。
そして一緒に歌った日本の歌を歌いながら、手を振って彼らを見送った。
先頭には笑顔で手を振るあの隊長が。その瞬間、彼は悟ったという。
あの言葉は、自分達を救うためのものだったのだと・・・。

 「この島を訪れる、もろもろの国の旅人たちよ。
    あなたが日本の国を通過することあらば伝えてほしい。
 此の島を死んで守った日本軍守備隊の勇気と祖国を憶う、その心根を。」
 

ちなみにパラオに存在するこの神社は、
天照大神と戦死者一万余名の「護国の英霊」を御祭神とする神社である。

パラオ共和国大統領トミー・E・レメンゲサウ・ジュニアは、
敗戦から復興し様々な分野において世界を牽引する力になっている今日の日本を称え、また、
戦時中のパラオ統治に今でも感謝し、パラオは世界で最も親日感情が高い国と言った。


そして当時を知るパラオの長老たちは今でも日本をこう呼ぶという。


           「内地」






46 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 04:12:02.08 ID:qOX0Dq/gO
2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。
その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。

少女「あんたら地元の人間か?」

団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」

少女「で、何しにきたんや?」

団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」

少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」

団体「・・・・?」

少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。
   寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて
   夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。
   私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。
   あんたらにわかるか?
   消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。
   でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」


最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。
団体は撤退。
彼女が門をくぐった時に守衛さんが彼女に社交辞令の軽い敬礼ではな
く直立不動のまま敬礼していた。 





51 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 04:15:50.88 ID:0J3xzDO40
最近はずっと起きてる。なるべく寝ないようにしてる。寝ても二、三時間くらい。
後、俺の家族に残された一ヶ月って時間を、出来るだけ記憶に留めておきたかったんだ。

寝てしまうその時間すらも惜しいんだよ。
俺に何か出来ないか、俺に何か出来ないか、そればっか考えてる。
残念な事に、俺には何も出来ないんだよ。病気の進行は容赦ない。
母さんをすぐに蝕んでいくんだ。
薬の副作用で母さんの顔がむくんで、
髪がボロボロ抜け落ちていった時に、「アハハ、お母さんブサイクになっちゃったわねぇ~!!」 って、
母さんは元気いっぱいに俺に言ったんだ。

俺が病室を出ると、母さんの泣き声が漏れてきた。俺は病院の廊下で恥ずかしながら泣いたよ。
俺の前では元気いっぱいに振舞っていたのは親心なんだって気付いたよ。
母さん、俺バカでごめん。だから、俺が出来る事って稚拙だけど、
母さんの好きな芋ようかんを買っていってやったんだよ。
俺はたまに買って行ってやるんだ。母さんが病気になる前から、
給料入ったらお土産で買ってくのね。
はしゃいで、顔をくしゃくしゃにして喜んで…
食べながら泣いて…

日常ってとても素晴らしいものだね。些細なことでもキラキラしている。
芋ようかんですら愛しくて、ありがたくて、涙が出てしまうくらいのものだよ。

俺はきっとこれから、いつもの芋ようかんを買う和菓子屋を通る度に
そのキラキラした日常を思い出して、泣いて、「ありがとう」って感謝するんだろうね。
本当は眩しいくらいのものなんだよ、日常って。
絶対に家族ってとてもとても眩しいものなんだよ。だから、
恥ずかしくても自分の家族にありがとうって言ってやってくれ。

暖かくてキラキラしててかけがえのないもの。俺の中では永遠に生き続けるもの。
母さんありがとう










53 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 04:21:54.86 ID:0J3xzDO40
もう今日でここに書き込むのは最後にします。
みんな色々と辛いことを乗り越えての今があるのだと思いました。
だから俺だけ弱くてうじうじしていてはいけない。みんなが通る道なんだよね。
けど、今だけ俺の弱さをどうか許してください。
昨日の今日では強くなれない…悲しすぎる。

オヤジが俺に封筒を渡してきました。葬式までに必ず読んでおけって。
オヤジはその中身を知らなかったらしい。
姉ちゃんの分もあるって言っていたから、母さんからのものだってすぐに分かった。
俺は本当に弱い。もっと強いものかと思っていたら全然違った。
弱すぎだ。 その封筒の中身を読んで、泣きじゃくった。
今も涙が止まらない。どうして2chに書き込んでいるのかもよくわからない。
誰かに聞いて欲しいからかな。誰かに何か言って欲しいからかな。

「アツシへ
お母さんがこんな手紙を書くことなんてなかったからさぞかしビックリしているでしょう。
アツシも知っている通り、お母さんは後三ヶ月くらいなんだってね。
今のお医者さんはすごいね、余命をすぐに言ってくるなんてね。時代は変わりましたね。
お母さんがお婆ちゃんを亡くした時は、ひた隠しにされたのにね。
こっちの方がスッキリしていいかもね。
お母さんね、もっとアツシとナミを見ていたかったんだけどね。
ごめんね。あと三ヶ月しか見れないのか、うーん、残念だよ。
アツシ、旅行に連れて行ってくれるって言ってたしね。
お母さん、北海道がいいな。美味しいものを家族で食べに行きたいじゃない。
それで小樽にも行ってみたいんだ。 アツシ、お母さん頑張って元気になるから、
その時は北海道旅行をよろしくね。
あなたは家族思いの良い子です。言葉遣いは汚いけど、
それが照れ隠しなんてお母さんはちゃんと知っているんだからね。
だてにあなたを23年間も育ててきた訳じゃないんだから。
あなたとナミは私達の自慢の子供です。あなたもいずれ親になって分かると思います。
自分の子供がどんなにかわいくて仕方ないか、絶対に分かる日が来ます。
お父さんが頑張って働くのも、お母さんがご飯を一生懸命に作るのも、
あなたたちがかわいいから。
あなたたちを愛しているから。あなたたちと幸せを創り上げたいから。
それが親心だよ。アツシも絶対に分かるはずだよ。
けど、お母さん、子供孝行出来てないよね。
あと三ヶ月の間に出来る事って何かを考えたんだけど、お母さんバカだから分からないや。
ごめんね。だから、この手紙はあなたたちに謝りたくて、
今こうして書いているの。無責任な親だね、無責任なお母さんだね。
ごめんね、お母さん無責任で。 アツシ、お母さんの子供で幸せでしたか?
お母さん、自信がないな。お母さんなりに頑張ってきたつもりだけど、自信ないよ。
だから、この手紙を読んだら、素直にお母さんに言って。
お母さんの息子で幸せだったか、素直に言って。
もし、幸せだったなら、お母さんもっと頑張っちゃう。
もし、幸せじゃなかったんなら、お母さんもっともっと頑張っちゃう。
大好きなあなたたちの為に、お母さんは頑張るよ。エイエイオーって頑張るよ。
あなたたちを授かって良かった。本当に良かった。 
お母さんは幸せ者だね。幸せすぎるね。あ、しつこいけど、
お母さんは夏くらいに北海道行きたいな。家族で行こうよ、北海道。
きっといいところだよ。美味しいものたくさん食べようね。
アツシの運転する車で、北海道をぐるぐる家族四人でまわるの。ステキでしょう。
期待してるよ、アツシ。
ナミには別のものを頼んであるから一人だけの手柄なんかにしないこと! 
夏に家族四人で北海道行こうね、お母さん頑張るよ!!
字が汚くてゴメンね。お父さんも、ナミもアツシも、お母さんはみんな愛してるよ。
幸せだよ。アツシのお母さんより」
って。書いてあった。これで最後です。

俺は忘れてはいけないことがあります。
俺が自己満足で書き込んで、それに対しての温かい言葉、
煽り、全てにありがとうと言いたいです。
みんな、ありがとう。

母さんを北海道に連れて行けなかったことが残念でなりません。
そして、弱い俺はいまだに涙を流しっぱなしです。
家族を大切にして下さい。愛情を素直に受け取って下さい。
小さな幸せを大切にして下さい。恥ずかしがらずに「ありがとう」と言って下さい。

俺はみんなに感謝しています。みんなの優しさにひたすら感謝です。
夏が過ぎて秋になって、冬になって、どんどん季節が廻ります。
その中での「ありがとう」って、誰にでもあるはずです。
素直にありがとうと言える事は素晴らしいことです。涙が流せるくらい、美しいものです。

みんなありがとう。

母さんありがとう。 




133 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 09:44:57.62 ID:twgJ1VsO0
関係をせまると、あなたは紳士じゃないといわれる
関係をせまらないと、あなたは男じゃないといわれる

たびたび部屋を訪れると、もっと1人の時間がほしいといわれる
あまり部屋を訪れないと、二股かけているのかといわれる

はやりのカッコいい服を着ると、あなたって流行にふりまわされて軽薄といわれる
はやりのカッコいい服を着ないと、あなたってダサダサで恥ずかしいといわれる

話を聞きながら発言すると、黙って聞いてよといわれる
話を黙って聞いていると、なにか言ってよといわれる

待ち合わせに30分遅れていくと、30分も待たせるなんてひどいといわれる
自分が30分遅れると、30分ぐらいなによといわれる

やきもちをやくと、しばられるのはいやという
やきもちをやかないと、もう愛はないのかという

そうだねと賛成すると、自分の考えがない人ねといわれる
そうじゃないと反対すると、理解がない人ねといわれる

愛してるよと言うと 口の軽い人ねと言われる
大好きだよと言うと それだけしか言えないのと言われる

墓に供え物をすると 君は無視する
僕は泣いているのに 君は安らかに笑っている 






136 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 09:51:10.33 ID:Mynw1kSf0
昨日、親父の七回忌だった。

うちは本当に貧乏でさ、商売やってたんだけど、

つぶれてシャッターがおりてる店がほとんどの寂れた商店街の隅っこに店があって、

それでも「店で待っていてもお客は来ない」って

両親は毎日毎日朝から晩まで注文取りに走り回ってた。



俺は五歳下の妹と二人兄弟で、

小学生の頃からいつも二人で夕食を作って遅くまで両親の帰りを待ってた。

小学生の料理なんてうまいはずはないけれど、

親父は「お前たちのカレーはすごくいい味だ」ってほめてくれた。 




137 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 09:51:36.93 ID:Mynw1kSf0
明るい家族だったから、貧乏でも楽しかった。

休みの日には、大きな鍋とインスタントラーメンを持って海に行って、

たき火をしてラーメンを煮て食べた。

おいしかったなぁ。


小学校中学校と放課後友達と遊んだ記憶はほとんどない。

妹の面倒見なくちゃいけなかったし、家の手伝いもあったし。

高校受験の時にね、

「こんな暮らしをしててもお前は貧乏から抜け出せない。

家のことはいいからちゃんと大学出て、自分でやりたいことを見つけろ」

って親父が言ってくれて、鹿児島の全寮制の高校に行かせてくれたんだ





139 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 09:52:02.55 ID:Mynw1kSf0
バイトはできなかったけど、運良く奨学金がもらえて仕送りなしで高校に通えた。

たまに帰省すると、その度にくしゃくしゃの千円札を母親に隠れて何枚か渡してくれて、

「少しで悪いな」って。


そんな金使えないよな。

今でもしまってある。

35枚。


馬鹿なりに一生懸命勉強して東京の国立大に受かった。

ホントは受かっただけで満足だった。

でも、親父すごく喜んでさ

「商売がんばってるから大学行ったら仕送りしてやれるぞ」って。 





140 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 09:52:27.13 ID:Mynw1kSf0
大学に入ってからはバイトバイトの毎日で、何とか授業料と生活費は自分で稼いだ。

大学でも寮に入れたから家賃は楽だった。

親からの仕送りは毎月三万円。

もったいなくて使えずに郵便局の仕送り口座にお金が貯まっていって、

「好きに使っていいんだぞ」なんて手紙が来たりして。

そう言われると、苦労して送ってくれてるお金をそのままにしておくのも悪い気がして、

毎月郵便局から引き出して、銀行の口座に移してた。 




141 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 09:52:49.45 ID:Mynw1kSf0
卒業間近になって、大学院を勧めてくれる先生がいたけど、

早く就職して親に仕送りしてあげたいと思ってたから、断った。


そのころ、たまたま東京の親戚が亡くなって、東京に両親が来た。

何を思ったか研究室にまで押しかけて来ちゃってさ、先生に御礼なんか言ったりして。

そうしたら先生が余計なこと言い出しちゃって、大学院を親に勧めるのよ。

親父またまた喜んじゃって「なんで断ったりするんだ」なんて叱られちゃったりして。


結局、大学院にも進ませてくれた。

同じ大学の大学院に行くときも入学金って必要なんだよね。

毎月の三万円積み立てから25万円出した。

初めて仕送りを使った。 





142 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 09:53:14.15 ID:Mynw1kSf0
大学院に行ったら、研究で食っていけるかななんて思い始めて、

学振の特別研究員に受かった(月に20万も給料が出る)こともあって、

修士終わってから博士課程に進むことにした。


博士になったら学生なのに仕送りができる!って内心かなりうれしかった。

修士論文を提出した日。

初めて母親から研究室に電話。


「どうしたの研究室に電話なんかして。修士になったよ。次は博士だぞ。」

「あのね、お父さん、ここ何日かずっと調子悪いって言ってて、今日胃カメラ飲んだの。

写真見せてもらったら、ものすごい状態だった。」って。

末期の胃ガン。

背中の方に向かって進行していたから、食欲も衰えずに気づかないことがあるらしい。




 
143 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 09:53:35.96 ID:Mynw1kSf0
目の前真っ暗。

頭の中真っ白。

「そんなわけないだろっ」って大声で叫んでしまって、

同じ研究室の学生に「どうしたんですか」って。



医者に電話したら「一日でも早く手術しないと」って話で、

友達にお父さんが医学部の教授ってやつがいて、そいつに頼んで

「消化器ガンなら日本一」って先生を紹介してもらった。


三日後に入院して七日後に手術。

胃全摘、脾臓全摘、膵臓半分摘出の大手術。 





144 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 09:54:01.54 ID:Mynw1kSf0
手術の前の晩、親父と二人で人気のない病院のロビーで、手術のこと話した。

地元の病院で撮った胃カメラの写真を見て、自分の病気はよく知っていた。

どんな状態かも知っていた。

でも「悪いところ取って、ようやく第二の人生だな」と笑って言っていた。

明るい親父に家族はどれだけ救われたか。


手術が終わって、先生に摘出した臓器を見せてもらった。

金属製のバットに山盛り。

こんなに取っても人間は生きられるのかって思った。

先生は「取れるところはすべて取りましたよ。後は抗ガン剤で転移巣をやっつけます。」と言っていた。

でも、手術後少ししてからずーっと背中に激しい痛み。

抗ガン剤も効果はいまひとつ。

俺と妹と母親と、親戚の家から毎日病院に通って交代で夜通し付きっきりの看病。

妹は50kgから30kgに激やせ。 





145 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 09:54:20.22 ID:Mynw1kSf0
もう痛みが我慢できないと言うので、真っ赤なモルヒネ錠剤を経口で投与して痛みを抑えてた。

モルヒネが効いているうちはなんとか普通の感じ。

車いすに乗っけて、中庭に連れて行ったりもした。


俺、親父と二人っきりでいたことなんてないからなんとなく気まずくて、

車いすを景色のいいところに押していって、少し離れたところでぼーっと座ってた。

「近くにいてくれないか」と言われて近くに行ったら、

子供の頃手をつないでもらった時とは比べものにならないくらい細くなった腕を膝掛けから出して、

しわしわになってしまった手でぎゅっと手を握られた。

二人で声も出さずに泣いた。




 
146 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 09:54:42.19 ID:Mynw1kSf0
ある日「五年後の話をしてくれないか」とベッドの父に聞かれて、

「俺は29だからたぶん大学で研究してるな。

妹は24か。結婚して子供もできてるかもよ。

お母さんは、うーん、まだ店がんばってるんじゃない?

お父さんは、退院しても胃がないから、毎日グルメ番組見て、

あれがうまそうだ、とか、これ買ってこい、とかわがまま言ってるかもよ」

なんて答えてた。


そんなに長く生きられるなんて俺も親父も思っていなかったくせに。

五年後がどんなに遠い未来なのかも分かっていたくせに。

結局、親父は死んでしまった。

手術から三十三日。

病院で胃カメラ飲んでから四十日。

62歳の誕生日から十日。 





147 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 09:55:07.24 ID:Mynw1kSf0
夕方研究室から病院に行ったら、もう息を引き取ってた。

「実験してるだろうから、呼ばなくていいぞ」って言ってたらしい。

最後に何かを言い残したらしい。

でも、俺は親父がなんて言ったのか知らない。

悲しすぎて知りたくない。


あんな大手術をさせて、殺してしまったのは俺だって、ずーっと思ってる。

俺が手術をすることを決めて、家族もみんな俺の言うことに納得してくれて、

でもその結果、親父をあっという間に殺してしまった。

悔やんでも悔やみきれない。

ごめんな、お父さん。

本当にごめんな。 





148 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 09:55:32.99 ID:Mynw1kSf0
葬式。

親戚が「まだ学校に行かせてるのか」なんて、何にも知らないくせに母親に言ったりしてた。


「この子はお父さんのできなかったこと頑張ってるんだから、

私一人でも最後まで学校に通わせるつもりです。この子はお父さんの夢なんです。」

って、言ってくれた。


ドアの向こうでそれを聞いていた。

親は有り難いと思った。

もう泣かないつもりが、止めどなくあふれた。


お父さん。


あれから六年だな。

俺は大学で毎日研究をしてる。

今年、学会で賞をもらった。

去年、結婚した。 





149 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 09:55:56.72 ID:Mynw1kSf0
大学に入ってから仕送りしてくれたお金で、婚約指輪を買ってやった。

お父さんからだぞって言って渡した。


かずはお母さんの仕送りと俺の給料でなんとか大学に行かせてやれた。

四年で卒業して就職して、おととしお嫁に行った。

キャリアウーマンとかいって、かっこつけて歩いてるくせに、少し太った。

幸せそうだけど、たまに夫婦げんかをして泣きながら電話をしてくることがある。


お母さんは、一人で店を頑張っている。

一緒に住もうと言ってもまだ頑張るって、言うことをさっぱり聞いてくれない。

お父さんへの恩返しはもうできないけどさ、

お母さんと妹といつか生まれてくる俺の子供に精一杯のことをしてあげるつもりでいる。

お父さんの描いた将来に少しは近づいているのかなぁ。




 
150 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 09:56:16.06 ID:Mynw1kSf0
俺が生まれてからお父さんが酒もたばこもやめたって葬式で聞いた。

酒は飲めないんだと思ってた。

そんなことを聞いてから今まで、酒を一滴も飲まなかった。


昨日、法要が終わってから、

高校生の頃お父さんがくれた千円札で瓶ビールとチューハイを買ってきた。

千円札を出すとき涙がでたよ。

違うお札にしようかと思ったけど、やっぱり使ってみた。 




151 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 09:56:41.93 ID:Mynw1kSf0
うちの奥さんと、お父さんの話をしながら酒を飲もうかと思ったんだ。

うちの奥さんは結構酒が飲めるらしい。

二人で初めて飲む酒はきっと楽しい酒だ。


さっきメールが来て、夕食はカレーだって。

俺が昔作ったのよりずっとうまいカレーをお父さんと一緒に食べたい。

カレーを食べながら話したいことがまだまだたくさん、たくさんあるんだ




207 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/04(金) 11:15:06.08 ID:5GAb9u6w0
小学生のとき、少し足し算、引き算の計算や、会話のテンポが少し遅いA君がいた。
でも、絵が上手な子だった。
彼は、よく空の絵を描いた。
抜けるような色遣いには、子供心に驚嘆した。

担任のN先生は算数の時間、解けないと分かっているのに答えをその子に聞く。
冷や汗をかきながら、指を使って、ええと・ええと・と答えを出そうとする姿を周りの子供は笑う。
N先生は答えが出るまで、しつこく何度も言わせた。
私はN先生が大嫌いだった。

クラスもいつしか代わり、私たちが小学6年生になる前、N先生は違う学校へ転任することになったので、
全校集会で先生のお別れ会をやることになった。
生徒代表でお別れの言葉を言う人が必要になった。
先生に一番世話をやかせたのだから、A君が言え、と言い出したお馬鹿さんがいた。
お別れ会で一人立たされて、どもる姿を期待したのだ。

私は、A君の言葉を忘れない。

「ぼくを、普通の子と一緒に勉強させてくれて、ありがとうございました」

A君の感謝の言葉は10分以上にも及ぶ。
水彩絵の具の色の使い方を教えてくれたこと。
放課後つきっきりでそろばんを勉強させてくれたこと。
その間、おしゃべりをする子供はいませんでした。
N先生がぶるぶる震えながら、嗚咽をくいしばる声が、体育館に響いただけでした。

PR

1

くそう
カレーのヤツは初めてだったが
他は何度も読んだことあるヤツなのに
くそぅ
目が

From 【 】 ||2008.07.07 17:15編集

2

>>1みたいなごみはどうにかならないのか

From 【NONAME】 ||2008.07.08 15:09編集

3

ふぅ・・・・・・・・・。
涙腺必殺多すぎなんだよ!!!!

BGMにKOKIAなんて卑怯なんだよ

From 【NONAME】 ||2008.07.09 02:14編集

4

くっそ…要介護の母親を殺した息子の公判内容は何度読んでもクル…
後>>136-151もヤバい。

From 【喪男歴774年】 ||2008.07.10 12:39編集

5

携帯版の泣けるコピペです
http://mini.mag2.com/m/M0085629.html

From 【名無しさん】 ||2008.09.02 00:04編集

●この記事にコメントする

お名前
コメント
E-mail
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

最新記事 ▽

フリーエリア


フリーエリア

カウンター

フリーエリア

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader

はてなRSSに追加

Add to Google

連絡先 ▽

最新コメント ▽

お世話になってます

相互リンク

2chまとめ系
俺の読め速報
ささやかな楽しみ
フライドチキンは空をとぶ
アフォBlog
まごころを、お笑い小話に
お風呂は39度で。
肉汁が溢れ出ています
AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
2ちゃんねる的ジョーク話
名前を付けて保存する。
スレストック
無題のドキュメント
暇人\(^o^)/速報
ぷん太のにゅーす
ぶる速-VIP
ゴールデンタイムズ速報
VIPワイドガイド
ゲーム板見るよ!
キラ速-KIRA☆SOKU-
あんそく
アルカン速報
喪ゲ女
V速ニュップ
ゲームちゃん
続・妄想的日常
2chコピペ保存道場
ムズ痒いブログ
翠星石のギャルゲーブログ
ローゼンなんとか
F速VIP(・ω・)y-~
2ちゃん競馬情報ニュース
こゆくておいしい('A`)
ネタちゃんねるm9( ゚д゚)っ
今日のVIP
ラヴィプ- LOVE VIP-
暇つぶし
クソスレドンキーノ
引いた瞬間、冷めた瞬間
カゼタカ2ブログch
働くモノニュース
スチーム速報
ニコニコVIP2ch
2ちゃんねる コピペ

ニュース系まとめ
あぷ速
ぬるぽなのはいけないと思います
未定なブログ
常識的に考えた
いんざすかい
芸能界の裏の顔
ちょっとアレなニュース
東京エスノ
何でもありんす
ヌコニュース
2chスポーツニュースナビ
ニュースいろいろ速報
特設ニュースちゃんねる
ニュースウォッチ2ちゃんねる

動画系まとめ
趣味は無料ゲーム
WINZのYouTubeお勧め動画
はっぴぺ通信2
はぅわ!
おもしろメディアBOX
ひろぶろ
ゲーム動画極み
ゲーム動画で、まったりとwww
クレイジーYoutubeお笑い芸人動画マニア
みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画
tarasukoの超動画サイト
ニコニコ動画面白研究所
ニコニコ倶楽部
やむやんのゲームいろいろ動画ですよ
神爆笑.com
YouTube+ニコ動
ゲームどぅんがぁ
ゲームで一休みしませんか?
ゲームミュージアム
おもしろ画像

情報紹介サイト
ニュー得ブログ
あみみ
New discovery
宝物
おもしろいもの見つけた゜+.(・∀・)゜+.
マニタメBLOG
デジログ

アンテナサイト
まとめのまとめ
試験範囲ここまで(仮)
2chNAVI
ぱるぷんてな
2ちゃんマップ
とろたまヘッドライン
エスノあんてなZ
R-navi
まとめアンティーナ
こゆいあんてな2ch('A`)
まとめサイト速報+
2ちゃんねるまとめるまとめ
みなぎね5.1
ショボンあんてな(´・ω・`)
えろすあんてな(*´Д`)
やる夫アンテナ

日記系
ゆずろぐ。

フリーエリア


≪ ワンピースには壮大な終わり方を期待してる |PageTop| 教育実習生 自分の肖像入りの偽造一万円札を授業で小学生に配る ≫


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【107】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog