忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「やる気」を失ったときに回復する方法を具体的に教えてください。

1 名前: 自民党支持者(東京都)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:13:22.59

落ち込んだときには、とにかく動いてみよう。ときには自分にご褒美も。

「やる気」にはアップダウンの波があって当たり前。その波を起こす要因を知れば、
自己調整も可能です。あなたの「やる気」コントロール法は? 
(略)
 ◆先生に質問!
 《記者からの質問》
 「やる気」を失ったときに回復する方法を具体的に教えてください。

 《金井教授の答え》
 (1)パソコンを立ち上げる、伝票を書くなど具体的に何かに着手する
 (2)元気をくれる人、場面によっては、ねじを巻いてくれる厳しい人に会いに行く―
―など、とにかくできることをやってみるという姿勢がポイントです。動き出すこと自体
が「やる気」を喚起してくれます。

それでも、本当にくたばっているときは、温泉に行ったり、気になっていたものを買っ
たり、「自分にご褒美」を出すのもいいでしょう。ただ、病気や、プライベートライフで
悲しいことがあったり、キャリアの節目でとまどっていたりで深く落ち込んでいるときは、
回復までゆっくり時間をかけることも大切です。周囲も「頑張れ」とは言わないで。そん
なときでも、落ち込んでいる理由が分かっているだけでたいしたものです。
http://www.asahi.com/edu/university/kougi/TKY200810030173.html




2 名前: 公明工作員(北海道)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:13:45.72 ID:
オナニーしてメシ食って寝る

つづきを読む




6 名前: 団体役員(catv?)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:14:12.29 ID:
パソコンを立ち上げたら駄目だろ
絶対




10 名前: 愛煙家(秋田県)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:14:33.43 ID:
酢か塩




13 名前: ひよこ鑑定士(神奈川県)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:14:41.98 ID:
好きな異性でも作ればいい。




16 名前: 四日便秘(東京都)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:15:23.78 ID:
エロゲーやったりAV見れば少なくとも股間のやる気は回復する




18 名前: ニューハーフ美女(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:15:45.24 ID:
鏡に向かって俺は出来るって唱え続けろ
自己暗示になるんじゃね?




19 名前: ネットキムチ(関西・北陸)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:15:50.67 ID:
やる気あろうと無かろうと、やるのが大事




20 名前: 元組員(佐賀県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:15:59.38 ID:
趣味でも持つといいのだが、趣味を自覚できるまで
熱を持てるかが問題だ





24 名前: 自民工作員(長屋)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:16:31.89 ID:
1 毎朝6時に起きてでかい駅の駅前に行く
2 そこに立って通勤者に「おはようございます!」と声だし1時間
3 これを毎日3ヶ月続ける
4 気力体力ともに漲って立派な社会人に





31 名前: ワキガ(アラバマ州)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:17:44.65 ID:
アビリティにどれか付けろ

・くじけぬ心
・無限情熱
・がんばれ がんばれ 私 フレー フレー 私




36 名前: 住居喪失不安定就労者(静岡県)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:19:07.03 ID:
まずやるべき仕事や勉強に着手する やってみる これに尽きる
そして始めたら最後までやり通すこと
一仕事完遂したとき、やる気を失っていることを忘れているだろう





37 名前: 自宅兵士(千葉県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:19:18.44 ID:
メーカーで営業やってたときは鬱病になったが
ギャンブル(俺の場合は株ね)と転職で復活した。

ギャンブルというのは、無限に金を稼げるという夢を持つことができる。
良い仕事は日常に気合と楽しみをもたらしてくれる。

人に話しを聞いたり、いろんな本を読んだりしたけど、これが一番の効果だったよ。





38 名前: ネット弁慶(関東・甲信越)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:19:29.15 ID:
オナ禁




39 名前: ネット君臨派(神奈川県)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:19:50.67 ID:
飯島愛の「まんがの森」のCMを見ると頑張ろうと思う





41 名前: 四日便秘(滋賀県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:20:07.68 ID:
聖書をドキュメントトーカーで聞いて瞑想する





42 名前: ネチズン(岡山県)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:20:26.35 ID:
肉食え、肉




43 名前: ブサイク芸人(高知県)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:20:32.78 ID:
世の中ほとんどのことは習うより慣れろなんだから
思い切ってやるしかないだろ

俺も大学卒業後は希望とは全然違う職種について、毎日嫌で嫌で仕方がなかったよ
何も分からないから失敗しまくって、上司に怒られたり同僚に馬鹿にされたりさ
でも、だらだら勤めてたらそのうち仕事も覚えてこなせるようになって
同期が安月給に嫌気が差して辞めまくった今となっては、逆に俺が一番給料貰ってやんの

やる気なんて無くても、一歩踏み出してそれなりにやってれば何とかなる




45 名前: 経団連(広島県)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:20:44.03 ID:
カフェインだ
とにかくカフェインを摂取しろ
エスタロンモカをエスプレッソコーヒーで飲み下せ




46 名前: わいせつ教諭(catv?)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:20:51.10 ID:
休みの日にパソコンを立ち上げるとその一日は終了したに等しい





50 名前:[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:21:48.49 ID:
とりあえず体動かした方がいいみたいだな。
PC立ち上げても気分は変わるかもしれんが前向きな気持ちにはならんだろ。





54 名前: 左利き(宮城県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:22:44.63 ID:
とにかくコレステロール沢山の食事を採る





59 名前: 大横綱(アラバマ州)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:24:03.15 ID:
やる気が消えたら回復するまでじっと待つ。
ひたすら寝るとかな




63 名前: IMF(神奈川県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:24:35.96 ID:
まずネガティブな気分を修正して、それからやるんじゃなくて
その瞬間にやればいいの。脳の中に前頭眼窩皮質ってのがあって、
前頭眼窩皮質ってのがあって、そこで切り替えをやってる
この切り替えの回路っは、鍛えれば鍛えるほどどんどんよく働くようになる
本当に1秒で切り替えられるようになるから





65 名前: 団体役員(大阪府)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:24:54.03 ID:
モチベーションをキープできるのってある種才能だと思う
大抵の人はある段階までくると満足したり飽きたりして下がっちゃうんだよな





72 名前: 党代表(東京都)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:26:10.32 ID:
抗精神薬は、さすが医者が出すだけあって効果ばつぐん
近所の内科でも弱いのは扱ってるよ。





73 名前: 国家品質監督検査検疫総局(東京都)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:26:17.10 ID:
恋をしましょう





77 名前: 農業(愛知県)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:27:17.24 ID:
銭湯行ったり無意味に寝る部屋を変えてみたり、
自炊しない奴はスーパーで普段見もしない野菜見たり





93 名前: 団体役員(新潟・東北)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:33:07.96 ID:
映画でも音楽でも悲しい寂しいものを選んで、とことん自分を突き落とすと復活する





94 名前: 九条信者(愛知県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:33:11.97 ID:
~をやりきった時にどうなるかを想像するといいよ




99 名前: 米連邦準備理事会(dion軍)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:34:45.92 ID:
 《金井教授の答え》
 (1)パソコンを立ち上げる、

なんだ、いつもの俺らじゃないか





101 名前: 菓子製造業(コネチカット州)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:35:58.77 ID:
ニコ動で島本和彦のラジオを聞け!





103 名前: WBC世界フライ級チャンピオン(コネチカット州)[sage] 投稿日:2008/10/04(土
元気がないときは樹海で森林浴がオススメ。
夜に行くと怖ぇwwwって言って逃げ帰ってきていろいろ頑張らなきゃって気持ちになるからね。





104 名前: 女性団体(アラバマ州)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:36:43.62 ID:
散歩する。
散歩しながらやるべきことに漠然と思考を巡らし、
思考を巡らしながら帰宅し、その勢いで事に当たる





107 名前: 芸術家(埼玉県)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:37:17.00 ID:
自分をギリギリの状態に追い込むとやる気とかが出る
レポート10枚3時間でやるとか余裕でした





118 名前: 尿管結石(東京都)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:40:32.92 ID:
面白いゲームを買ってくる。
マリオギャラクシーやMGS4を買った時は
ゲームのために、仕事を頑張った。




121 名前: p[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:43:39.21 ID:
鏡の前で「Why don't you do your best?」





124 名前: マーモット(四国)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:44:06.22 ID:
寮に住むとか。




126 名前: マレーシア保健省(石川県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:45:11.15 ID:
酢を一気に飲めばいいよ




128 名前: 四柱推命鑑定士(東京都)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:45:30.38 ID:
俺は女の尻を見るとやる気が出てくるな。
だからやる気がない時は、好み女の尻を見る。





132 名前: 住居喪失不安定就労者(関東)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:45:52.50 ID:
パソコンの前に座らない
携帯はやるべき事が終わるまで触らない
家にはなるべく居ないようにする




136 名前: 国家品質監督検査検疫総局(愛知県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:46:41.95 ID:
シャカリキ読んだらやる気でる




141 名前: マレーシア保健省(静岡県)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:48:18.79 ID:
オナニーは危険だな
一発抜くとかなりやる気がなくなる
誰か一発抜いても抜く前のテンションを維持できる方法教えろ




148 名前: 公明工作員(北海道)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:49:58.21 ID:
体動かすのは重要だよね。




162 名前: 自民党支持者(宮城県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:57:15.16 ID:
熱気バサラの歌でも聞いてろ




167 名前: 民主工作員(アラバマ州)[] 投稿日:2008/10/04(土) 14:59:37.66 ID:
回復する方法を見つける
好きな映画だったり本だったり歌だったりとかで元気になれる
俺は風呂で1時間くらい読書すれば元気になるわ




175 名前: またぎ(東京都)[] 投稿日:2008/10/04(土) 15:03:58.44 ID:
たぶん世界の90%の人間はやる気がない。
やる気がないことが普通なんだよ。
やる気がある人は恵まれた才能の持ち主だ。




180 名前: 占い師(東京都)[] 投稿日:2008/10/04(土) 15:07:08.62 ID:
適度な緊張感と運動でやる気のでる脳内物質が分泌されるってのは聞いたことがあるな
つまり家の中でリラックスして動かないってのは一番やる気の出ない状態





183 名前: 元リーマン(福岡県)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 15:08:40.22 ID:
・じっくりと休養する
・好きなものを腹いっぱい食う
・旅行して気分を変える
・視野を広げるために、いろんな人の話聞いたり本を読む


基本↑を列挙した




184 名前: またぎ(東日本)[] 投稿日:2008/10/04(土) 15:08:47.53 ID:
先生や親が、「やる気出して勉強しなさい」とか言うから、
「最初にやる気があって、それを元に仕事をする」というシステムだと思ってしまう。
しかし、そうじゃない。
最初に必要なやる気は、せいぜいポンプの呼び水程度で充分。
やっているうちに、それに伴って、だんだんとやる気も出てくるというモノなのに。





193 名前: ヘンタイ(関西地方)[] 投稿日:2008/10/04(土) 15:18:26.09 ID:
身だしなみを整える
軽い運動をする
空気をいっぱい吸う
人と話す




202 名前: 素振り名人(埼玉県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 15:23:23.31 ID:
ひかたんのCOLORS聴くとめっちゃ元気出る
特に「白い旗は諦めたときにだけかざすの~」のところ




204 名前: 司会(コネチカット州)[] 投稿日:2008/10/04(土) 15:24:56.23 ID:
マンションのゴミ置き場に、ゴミを出しに行った。
残暑のような熱を含んだ、午後の陽射しが眩しい。
ふと、植栽の金木犀の花の香りが漂って来た。やる気が出て来た。





207 名前: 長野県警科学捜査研究所(滋賀県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 15:25:47.39
ネットで旅館と切符を予約して半強制的に一人旅に出る





222 名前: またぎ(東京都)[] 投稿日:2008/10/04(土) 15:33:42.52 ID:
ただ、夢を見つづけられる人間は尊敬するけどな。
やる気があるってこともやはり才能だな。




225 前: 素振り名人(東京都)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 15:34:30.77 ID:
カフェオレ飲んで仮眠。疲れてネガティブになっているときはこれに限る。




227 名前: 素振り名人(埼玉県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 15:36:34.33 ID:
引きこもって日に光を浴びない生活をしてると
セロトニンが生成されずに精神が不安になったりするらしいぜ




245 名前: 韓国料理シェフ(東京都)[] 投稿日:2008/10/04(土) 15:51:39.01 ID:
リンパマッサージ

結構効くぜ




263 名前: チルドレン(徳島県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 16:03:39.93 ID:
戸愚呂「ひょっとしてまだ、自分が助かるとでも思っているのか。お前に足りない物は危機感」






270 名前: 民主労働党(大阪府)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 16:07:24.71 ID:
早寝早起きするだけで気力の50%以上は回復する





276 名前: ヘンタイ(関東・甲信越)[] 投稿日:2008/10/04(土) 16:11:34.15 ID:
冷たいシャワーを浴びろ、辛かった経験を思い出して同じ過ちをしないために行動しろ





278 名前: アスリート(静岡県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 16:13:48.77 ID:
仕事中に「仕事終わって帰ったら夢に向かって頑張ろう」とかすげえやる気になってるんだけど
実際に帰るとオナニーして飯食って酒飲みながらアニメ見て寝る




279 名前: 長野県警科学捜査研究所(滋賀県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 16:14:58.31
>>278
めちゃくちゃ充実してるじゃないか





286 名前: 自民党支持者(dion軍)[] 投稿日:2008/10/04(土) 16:25:36.23 ID:
例えばネットで夜更かしした挙句一日の総学習時間が0秒だった場合、就寝前に
漲ってくる明日のやる気が目覚めた瞬間に霧散すること「こそ」哲学の名に
ふさわしい




287 名前: 大横綱(アラバマ州)[] 投稿日:2008/10/04(土) 16:26:08.02 ID:
いやなこともとりあえず始めれば脳の中でやる気物質みたいのがつくられるから
やる気出てくるらしいよ。よく分からんが





289 名前: ブランド鑑定士(長屋)[] 投稿日:2008/10/04(土) 16:31:49.50 ID:
深夜になるとやる気が出てくるが、眠い頭で考えてもダメだと思ってぐっすり眠る。
すると翌朝やる気が無くなっている。しかも昨日考えたことはすべて忘れている。
このパターンをかれこれ3年以上続けているな





294 名前: 民主党支持者(dion軍)[] 投稿日:2008/10/04(土) 16:34:19.22
褒めるしかない
疲れてる状態の時は小学生レベルまで落としてじぶんと
接しないとまず動けないね。そういう時のTO DOリスト見ると、すっごい
細かい、ゴミ出したとか、書類まとめたとか、細かいことまで書いてて、
1つできたらじぶんでよくがんばった! とか書いてるよ。
よくできました♥のハンコとか欲しいんだけどね、小学校の先生が
使ってたような。ああいうのどこで買えるんだろうね。




308 名前: 芸術家(埼玉県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 16:48:51.22 ID:
「覚悟のススメ」全巻一気読破!





310 名前: p[] 投稿日:2008/10/04(土) 16:51:15.83 ID:
単純だけど物欲ってやる気に直結するよな




312 名前: 公明工作員(北海道)[] 投稿日:2008/10/04(土) 16:52:16.68 ID:
オナ禁はかなり大切よ。毎日抜いてちゃダメよ。3日に1回になさい。





329 名前: 国家品質監督検査検疫総局(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:
今思った
こういう場所で愚痴りあうのも結構やる気回復になるな

消費をする事によって回復ってよりかは、
消費をする予定をたてた事でやる気が出る





330 名前: 経団連(長屋)[] 投稿日:2008/10/04(土) 17:02:19.06 ID:
次に繋がらない行動はしない




334 名前: やわチチ(滋賀県)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 17:07:42.71 ID:
裸になったり、髪の毛をセットしたりして
普段の自分とは違う自分になって目標のものに立ち向かうといいよ。
家の中でだらしない格好してるとやる気も起こらなくなる。





357 名前: 韓国農林水産食品省(アラバマ州)[] 投稿日:2008/10/04(土) 17:30:54.24 ID:
解決法

リタリンを飲む




360 名前: ビンボウ(茨城県)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 17:35:57.49 ID:
風水本を読む
→ちょっとだけ部屋を片付ける

おすすめ




365 名前: ビンボウ(茨城県)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 17:38:45.45 ID:
海外からチロシンとフェニルアラニンのサプリ買って2gくらいのむ+
珈琲に人工系甘味料入れてイッキのみ

おすすめ




370 名前: 証券ディーラー(長屋)[] 投稿日:2008/10/04(土) 17:42:32.35 ID:
カフェインがたっぷり入ってる栄養ドリンク剤を飲む。
覚醒剤はだめよ。




372 名前: 菓子製造業(愛媛県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 17:43:15.04 ID:
毎日風呂に浸かる





374 名前: 公明工作員(北海道)[] 投稿日:2008/10/04(土) 17:43:27.81 ID:
必要なことは習慣でやる。趣味はやる気でやる。そこらへんわかってないから
仕事のやる気がでないとか馬鹿みたいなこと言うんだよお前らカスは。
やる気なんて不安定なもので生活支えられるかw




394 名前: 占い師(dion軍)[] 投稿日:2008/10/04(土) 18:08:48.17 ID:
携帯も届かないような田舎へ二、三日いってこい

ラジカセくらいならもっていってもいいか




405 名前: 司会(東京都)[] 投稿日:2008/10/04(土) 18:28:35.62 ID:
よし、やる気充電するために漫画喫茶行ってくるぜ (((((((っ・ω・)っ ブーン




406 名前: ベビーカー部隊(大阪府)[] 投稿日:2008/10/04(土) 18:28:51.62 ID:
さっさと寝ることが明日の為になる




407 名前: チルドレン(福岡県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 18:29:35.97 ID:
駄目元で栄養ドリンクでも買ってくるか




418 名前: またぎ(東日本)[] 投稿日:2008/10/04(土) 18:56:03.56 ID:
自分にプレッシャーをかけるやり方には効果ないだろ。
その瞬間はやる気になるかも知れないけど。
「やらなくちゃいけないのだ」とか言われても、反発心が出てくる。




422 名前: ネットキムチ(兵庫県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 19:02:12.08 ID:
何かを達成したら自分にご褒美をあげるくらいしか
思いつかないな。
今日仕事がおわったら風俗行こうとか、あそこの店で
うまいもん食べようとか。
で、満足いく結果が達成できなかったら罰を与えるんじゃなく、少し
贅沢を抑えて、たとえば風俗の代わりにストリップにしといたり
食べ物だと一番高いレトルトカレー買ってみたり・・・





426 名前: 占い師(四国地方)[] 投稿日:2008/10/04(土) 19:14:01.69 ID:
部屋の模様替えをすると気分が大分変わる。




429 名前: 米連邦準備理事会(コネチカット州)[] 投稿日:2008/10/04(土) 19:22:58.64 ID:
数年前にどん底まで落ちて、どうにもならなくなった時
当てもなくHISの格安旅行で無理矢理ニューヨークまで行った。

所持金500ドル分。英語もロクに喋れないけど行けば行ったで何とかなる。

何より、全能力が「この場を乗り切る」「日本の土を再び踏む」に向くと
悩み苦しみに割いてる暇が無くなる、一旦消えるもんなんだな。





442 名前: ベビーカー部隊(大阪府)[] 投稿日:2008/10/04(土) 19:43:33.00 ID:
松岡修造の動画を見る





448 名前: 証券ディーラー(長屋)[] 投稿日:2008/10/04(土) 19:48:59.21 ID:
松岡修造のサイトにアクセスする。





458 名前: ニューハーフ美女(北海道)[] 投稿日:2008/10/04(土) 19:59:14.56 ID:
たまたまやる気が出来たときに同じ曲を聴くようにしてると、
いずれその曲を聴いただけでやる気が出るようになるよ。
会社で使えないのが欠点だけど。
あと変な曲にすると後々損する。





462 名前: ネット君臨派(アラバマ州)[] 投稿日:2008/10/04(土) 20:00:38.15 ID:
段階によるんだが、本当に動けなくなって疲弊してる時は、まず大量に寝ること。
2、3日丸々寝てるとかでも良い。
少しでも動けるようになったら、とにかく何かを初めてみる。
なんでも良い。何も考えずにとにかくなにかやる。歩くとかそういうレベルで良い。

薬は基本的にその場凌ぎではあるけど、
それでも重い時は素直に飲んだ方が良いと思う。
生活しなきゃいけないわけだし。





475 名前: 元組員(福岡県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 20:19:23.31 ID:
FPSゲームでストレス発散して暴れる




477 名前: 毎日新聞配達(東京都)[] 投稿日:2008/10/04(土) 20:28:16.11 ID:
結局お薬が最強なんだよな。
俺は使わないけど。





479 名前: 柔道家(catv?)[] 投稿日:2008/10/04(土) 20:30:50.27 ID:
やりたいからやる、やりたくないからやらない、じゃなくて
やらなきゃいけない事は気分に関係なくいつでもやる。
これを普段の生活の中で実践するとやる気の基礎体力が上がる
やる気が無くなる前からちゃんと備えておく事が大切。
脳みそを操る、さらに上位の自分を強化するのだ。
脳を超えろ。





482 名前: 船長(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 20:32:04.39 ID:
普段から、ちょっと無理してでも今日やるべきことは今日やっておく。
そうしないと集中力モードに脳が切り替わらないよ。





489 名前: 韓国外相(石川県)[] 投稿日:2008/10/04(土) 20:47:48.03 ID:
俺もいろいろとやる気が出ない時期があったりしたが
中村天風の本を読んで考え方が変わったな。
自己啓発の類が嫌いな人には薦められないが
ネガティブに悩む事がやる気を削ぐ原因の1つなのは
間違いないと思う。





513 名前: 韓国農林水産食品省(コネチカット州)[] 投稿日:2008/10/04(土) 21:28:45.53 ID:
このスレ読んでたら今からでもマーチならいけそうな気がしてきた!




 






PR

1

>>24の前に
まず社会人になりたい

From 【名無しさん】 ||2008.10.05 02:59編集

●この記事にコメントする

お名前
コメント
E-mail
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

最新記事 ▽

フリーエリア


フリーエリア

カウンター

フリーエリア

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader

はてなRSSに追加

Add to Google

連絡先 ▽

最新コメント ▽

お世話になってます

相互リンク

2chまとめ系
俺の読め速報
ささやかな楽しみ
フライドチキンは空をとぶ
アフォBlog
まごころを、お笑い小話に
お風呂は39度で。
肉汁が溢れ出ています
AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
2ちゃんねる的ジョーク話
名前を付けて保存する。
スレストック
無題のドキュメント
暇人\(^o^)/速報
ぷん太のにゅーす
ぶる速-VIP
ゴールデンタイムズ速報
VIPワイドガイド
ゲーム板見るよ!
キラ速-KIRA☆SOKU-
あんそく
アルカン速報
喪ゲ女
V速ニュップ
ゲームちゃん
続・妄想的日常
2chコピペ保存道場
ムズ痒いブログ
翠星石のギャルゲーブログ
ローゼンなんとか
F速VIP(・ω・)y-~
2ちゃん競馬情報ニュース
こゆくておいしい('A`)
ネタちゃんねるm9( ゚д゚)っ
今日のVIP
ラヴィプ- LOVE VIP-
暇つぶし
クソスレドンキーノ
引いた瞬間、冷めた瞬間
カゼタカ2ブログch
働くモノニュース
スチーム速報
ニコニコVIP2ch
2ちゃんねる コピペ

ニュース系まとめ
あぷ速
ぬるぽなのはいけないと思います
未定なブログ
常識的に考えた
いんざすかい
芸能界の裏の顔
ちょっとアレなニュース
東京エスノ
何でもありんす
ヌコニュース
2chスポーツニュースナビ
ニュースいろいろ速報
特設ニュースちゃんねる
ニュースウォッチ2ちゃんねる

動画系まとめ
趣味は無料ゲーム
WINZのYouTubeお勧め動画
はっぴぺ通信2
はぅわ!
おもしろメディアBOX
ひろぶろ
ゲーム動画極み
ゲーム動画で、まったりとwww
クレイジーYoutubeお笑い芸人動画マニア
みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画
tarasukoの超動画サイト
ニコニコ動画面白研究所
ニコニコ倶楽部
やむやんのゲームいろいろ動画ですよ
神爆笑.com
YouTube+ニコ動
ゲームどぅんがぁ
ゲームで一休みしませんか?
ゲームミュージアム
おもしろ画像

情報紹介サイト
ニュー得ブログ
あみみ
New discovery
宝物
おもしろいもの見つけた゜+.(・∀・)゜+.
マニタメBLOG
デジログ

アンテナサイト
まとめのまとめ
試験範囲ここまで(仮)
2chNAVI
ぱるぷんてな
2ちゃんマップ
とろたまヘッドライン
エスノあんてなZ
R-navi
まとめアンティーナ
こゆいあんてな2ch('A`)
まとめサイト速報+
2ちゃんねるまとめるまとめ
みなぎね5.1
ショボンあんてな(´・ω・`)
えろすあんてな(*´Д`)
やる夫アンテナ

日記系
ゆずろぐ。

フリーエリア


≪ 三重の女子高生は男が教室にいても平気で着替える |PageTop| 【韓国】「韓国の殺人インターネット」の恐怖…デマが飛び交い、ネチズンらの容赦ない個人攻撃→芸能人が相次ぎ自殺、後追いも続発 ≫


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【107】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog