忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「すみません、着陸させる資格がないので…」英航空機長、霧に覆われたパリの空港から引返す→乗客ずっこけ

1 名前:どろろ丸φ ★[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 19:20:35 ID:???0
hikouki.jpgFlybe航空機長のアナウンスを聞いた乗客たちのショックは
いかばかりだったろう。彼は、「すみません、私は飛行機を
着陸させる資格がありません」と話し、向きを変えて数時間前
に出発した空港に引返したのだ。

この機長は30年以上の飛行経験があったが、この機種の操縦をするようになったのは
つい最近で、必要な視界不良訓練をまだ修了していなかったのだ。
乗客のカサンドラ・グラントさん(29)は、「パイロットが飛行機を着陸させることが出来ないと
言った時、乗客たちの多くは驚き、そしてがっかりしました。私たちはこう思ったものです。
『えっ、どういうこと?飛行機を飛び立たせることは出来るけれど着陸が出来ないって…?」と
語った。そして、もしも引返したカーディフ空港も霧が深かったら一体どうなっていたので
しょうと疑問を投げかけた。

Flybe航空のスポークスマンは機長の判断を支持した。
「彼は最近になってボンバルディアQ300機からボンバルディアQ400機に移ったのです。今回
パリのシャルル・ドゴール空港で発生した濃霧での着陸といった視界不良訓練を彼は修了して
いませんでした。従って機長がカーディフ空港に引返したのは正しい判断で、当社としては
100%支持します」。機長および副操縦士ともに万全の資格を有していなければならないため、
副操縦士が着陸させるということも出来なかったのである。

もし彼がパリに着陸すれば起訴される恐れがあったという。航空コンサルタントのサイモン・
ギル氏は次のように語った。「彼の唯一の失敗は“資格がない”とアナウンスしてしまったこと
ですね。“天候が悪いために安全な着陸が確保できない”とでも言えばよかったのに」。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1096552/This-captain-So
rry--Im-qualified-land-plane-Flybe-pilot-tells-stunned-passengers.html

つづきを読む

2 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:21:39 ID:B8NInwCX0
わろた

3 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:21:49 ID:k1+hbZ3g0
正直な人だw

6 名前:ガス欠[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 19:23:10 ID:j8CsW2nC0
>もしも引返したカーディフ空港も霧が深かったら一体どうなっていたのでしょう
たしかに!

7 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 19:23:12 ID:B7RblUz70
それなりの事情があるので仕方が無いコントってあるんだ

9 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 19:23:31 ID:QL+qhsmk0
ある意味多くの人の命を救った英雄

13 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:24:07 ID:8YzPbrin0
ドリフ並みだなwww

20 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:24:49 ID:Jbg9j9dv0
こういう男好きだ

23 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:26:29 ID:DR9IWyZo0
何このドリフ機長ww

25 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:27:08 ID:ysBrJd/10
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

27 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 19:27:10 ID:Y57H26Rg0
「濃霧のため着陸できません」
って言えば済む話だろ。

28 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 19:27:26 ID:6pRVFAfT0
機長が正直過ぎたと

29 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:27:47 ID:ZjKZAQHm0
嫌いじゃないぜ

35 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 19:28:56 ID:25b0ZuD80
イーンダヨ!

37 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:30:16 ID:NOPSuywT0
こういう男は嫌いじゃない( ´∀`)b

41 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 19:31:12 ID:oy0vhCaX0
近くの他の空港に着陸しよろ

45 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:32:16 ID:ZUAYJ8Bj0
馬鹿正直だなあwwwww

46 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 19:32:18 ID:fYF71yGrO
飛ばす機体ごとに有視界・誘導信号による計器着陸の免許とらなきゃダメなんだよね。
欧州は霧が多いから計器のみの着陸は日本よりも多いのに珍しいね。
日本では霧に悩ませられていた青森空港とかが無視界用に誘導ビーコン入れて
欠航回避は劇的に改善したよね。


51 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:32:56 ID:4o0xrZ2eO
自分、不器用ですから・・・

59 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:34:39 ID:5lUQui930
なんという片道切符、戻ってそっちも霧だったらどうすんだよ

61 名前:携帯厨(樺太) ◆r/B1GxVgoo [] 投稿日:2008/12/18(木) 19:34:59 ID:zHLbaKiwO
ロンドンの霧は特別でな
前に手をかざすともうその手すら見えないんだぜ?
って誰かが言ってたな

65 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:35:49 ID:8+TX3nLGO
にんまりした

70 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 19:36:21 ID:0uS7t6Ne0
論理的にはすごく正しい。
けど乗っていた人間だったとしたらたまったもんじゃないだろうな。

77 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:38:07 ID:E4W7TkVP0
> 必要な視界不良訓練をまだ修了していなかったのだ。
それでも飛ばされる環境がすげぇ

79 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 19:38:34 ID:60+mKExlO
乗客総ズコー

85 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:39:45 ID:sknenXfn0
そんな人間に飛行機を操縦させた会社に過失があるだろ。

88 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:39:58 ID:U6didWpC0
場合によっちゃ何処にも降りれなくなる可能性が・・・
まいっかw知らねーしこんな航空会社w

91 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 19:40:30 ID:jvl+reIi0
乗客は大変だったろうが
ちょっとほのぼのしてしまった

96 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:42:05 ID:ScCUrgwD0
霧が深い中無理やり離発着させて事故ってよくあるもんな
日本で同じ事やったら機長がたたかれそうだが、理解のある国でよかったな

100 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 19:42:25 ID:/5FS2I7f0
このパイロットは大物になる

113 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 19:50:07 ID:KKXq4jK80
正直な機長でいいじゃないか アナウンスはうかつだけどw
ILSのカテゴリー1しか通ってないとかそういう話なんだろこれ

118 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:53:01 ID:HLQm7cy4O
高知空港だっけ?冷静に胴体着陸した機長はかっこよかったな。

120 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:54:49 ID:VgeubYo50
乗客の安全性をだれよりも考えてる素晴らしい機長じゃないか!!

122 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:55:49 ID:dUhy3x+O0
機種毎に違うライセンスが必要ってのは聞いた事があるが
限定解除みたいな更に細かい条件があるんだ

126 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 19:56:14 ID:ii6LE7/vP
安全を優先したんだから支持すべきだろ
乗客も助かったから良いものの、死んでたらインタビューなんて受けれてないんだぞ

145 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:02:04 ID:+yGBQgcjO
ニュースで見れば笑える話だけど、
乗客はたまらんかったろうなぁ。
往復して、また行きに乗ったら何時間かかるんだよ。
まー笑えるけどもw

146 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 20:02:43 ID:YSi6dK0n0
着陸して事故があったら訓練を終えてなかったと言って一斉に叩かれる
この判断は賢明だ、なんかあってからじゃ遅いしね

149 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:03:36 ID:1GifjLFy0
すみません、高所恐怖症のため離陸できません ><

152 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:04:07 ID:enLg4j8R0
最初、記事の意味が良く分からなかったが霧中じゃなければ
着陸操縦できる資格を満たしてたってことか。
でもあぶなっかしいなあ。

日本の航空会社ならあり得ないんじゃないの?

153 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 20:04:19 ID:728Q+lRo0
空港関係で働いてるが、引き返すのは日常茶飯事
正直にアナウンスしたのは間抜けだがw

161 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 20:08:27 ID:tdFuwE5T0
ということは、乗る飛行機の操縦者が天候不良の場合に着陸する
資格が内場合が日本でもあるということか
電車でいけるんだったら電車の方がまだ確実そうだな

165 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:09:08 ID:etq+GLe00
まじめな人だな
無理するより良い
やり直し効かないしな

174 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:11:12 ID:/fdYev4/0
これ別に珍しいことではないよ。全日空や日本航空でもたまにあること。
着陸してる便もあるのに他の空港行ったりするのは機長の資格が関係
してることがある。いちいち言わないけれど。

179 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:13:48 ID:ym6Z9yaR0
>>1
好感は持てるが客としては「言わなくていい」w
でも戦闘機乗りじゃないんだし引き返すのは妥当な判断なんだろうな。
無駄になった燃料や乗客の迷惑はあるだろうが。


182 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 20:14:53 ID:3IJIh0eQ0
着陸は出来るけど
濃霧での着陸はダメって意味だよね?

186 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:16:30 ID:dbABEvmBO
時には引くも英断なり
か、いいんじゃね?

188 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 20:17:13 ID:BWqHh81i0
正直な機長に惚れた。
最近の飛行機は、着陸まで自動化されているとはいえ、
視界不良での着陸は、かなり熟練が必要だからね。
「視界不良で引き返す」って言っても、DQN客が騒ぐことに変わりはないし。

190 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:17:29 ID:G3gPg7li0
何か資格が細かくて大変だとは聞くな。
機体の種類でも違うらしいし。

196 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:18:11 ID:wuj5A6t50
あちらはILS(CATⅢ)での自動着信が普通だからな。
それなりに資格が無いと厳しいんだろうな

198 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:18:52 ID:ntE7G1NZ0
このアナウンスが流れた後、
「テ~テ~テ~デンドン!!」
というSEが入ったという。

205 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:21:15 ID:e0PRmJ3k0
こういうことがあるから飛行機嫌いなんだよ

208 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:22:44 ID:AMfMHGHi0
正直だな。でも乗客には不安を与えた。資格を言わずに、視界が悪いので
安全な着陸がただできないから引き返すといえばよかったのに。

209 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 20:22:52 ID:erANCRPw0
このニュースが大々的に報じられたら
飛行機のドアに「機長であるわたしの資格一覧です」というボードが貼られるんだろうな。

215 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 20:23:39 ID:+fTXEm0D0
ブリティッシュジョークは世界最強だw

223 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:26:06 ID:eMs/gdrp0
ごっつええ感じで言うなら
浜田の怪人に説教されるレベル

225 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:26:34 ID:8e/H9JTcO
この機長はえらいわ。
引き返す勇気は、資格と充分な経験がないのに
着陸しようとする蛮勇よりはるかに尊い。

227 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:27:02 ID:XQQXiPoOO
真面目な対応な分、好感が持てるな

228 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:28:02 ID:+PhLPRwOO
急に霧が来たので

233 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 20:29:10 ID:5epovnsV0
まるでドリフのコントやねwww

241 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 20:32:52 ID:h8xw1GVK0
これ何てドリフ?
判断は良いが、理由がwwwwwwwwww

242 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 20:32:54 ID:DOg30Zz5O
正直者すぐるwwww

257 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 20:39:00 ID:uwu7xHgU0
日本だったらモンスターどもが大騒ぎするんだろうけど、
無理なものを無理と言えない言わせない日本の社会は生きてて疲れる。

264 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:44:10 ID:3a0YKWcr0
「お客様の中にパイロットの方はいらっしゃいませんかー?」

270 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 20:46:47 ID:1d+GLWwO0
ズッコケ3人組思い出した。

278 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:52:49 ID:SnGtgKpCO
>従って機長がカーディフ空港に引返したのは正しい判断で、当社としては100%支持します
こういうことがハッキリ言える文化がいいよな
日本じゃ何でも謝っておけだから

282 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 20:54:15 ID:aZWIClro0
シャルル・ドゴール空港は難しいよ。
知らない人は彼を誹謗中傷しないでおくれ。

285 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 20:55:36 ID:ChVATzKS0
真面目で正直な機長ってことでいいんじゃまいか

304 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 21:26:03 ID:YfBxABgG0
今回の機長役は仲本工事さんでお願いします。
次は酔っぱらい機長の登場です。

311 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 21:33:31 ID:1GUNO4MtO
飛行機のライセンスって機種ごとに違うから色々と面倒なんだよな

314 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 21:35:31 ID:dwKQLrILO
これはそのまま着陸するよりも、アナウンスで正直に言うほうが勇気がいる。
素晴らしい!

342 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 22:07:00 ID:x0GLeGJ50
ドリフもびっくりだなwwww
こういう体張った笑いは好きだ

345 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 22:13:14 ID:FJfOlXD30
判断は正しいと言うより当然なんだがアナウンスが馬鹿すぎるな

355 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 22:30:50 ID:4yomuchu0
まぁいい判断だな。
俺ならいける!とか無理されて事故ったら大事だった
しかし会社も事前に空港の気候状態くらいチェックしておけよw

362 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 22:46:41 ID:L5FguYwm0
機長 「これはダメかもわからんね」

368 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 22:58:47 ID:VCKHAxvz0
国内線でもたまにある、視界不良により、ってのはこれか?

371 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 23:05:04 ID:NC3wqkDe0
>>368
そんなことはない。原因は様々。
視界不良でも雲や霧が波状で押し寄せたりすると、
ほぼ同時刻の到着予定の便でも、降りられたり、降りられなかったりする。

376 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 23:08:46 ID:dsslKvdZ0
「濃霧のため着陸できません」でも嘘にはならなかっただろうに。

381 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 23:16:28 ID:FUV3DRqiO
「私は着陸出来る資格を持ってない」なんて機長が言い出したら、
ズッコケる前にガクブルだよな。

384 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 23:19:37 ID:X9bC2XYB0
ワロタ
それにしても、会社も完全に訓練の終わってから機種転換させろよ・・・・

397 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/18(木) 23:45:17 ID:JG4A6qAM0
飛行機は常に完全な状態で飛んでる訳じゃないぞ。
日本だってCATⅢの資格を持たない機長と副操縦士で運行する事なんて多々ある。
もちろん濃霧が予想される場合にはCATⅢの資格を持った人が運行するように
スケジュール調整するけど。

天気予報が完全であればこんな事は起こらないんだろうけど、
出発から到着までの間に天候急変なんて事はあり得るわけだから。
機長が本当のことを言ってしまった。それだけの事。

404 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/19(金) 00:00:57 ID:/ctFBlO60
普通の着陸資格もなかったらマジでパニックだたろうな.....

408 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/19(金) 00:10:27 ID:Ls86xSt10
これは勇気の有る英断。

411 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/19(金) 00:11:04 ID:pM3Pm3Zk0
急にうつ病が発症したのかと思った。
そしたら、ほんとに資格がないことになってたんだな。

420 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/19(金) 00:34:50 ID:hp2dXekw0
むしろ、このアナウンスの時の
乗客の反応が見たかったw

432 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/19(金) 01:30:28 ID:Dc9M7g9uO
機長そうとう焦ってたんだろうなwww

435 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/19(金) 01:55:16 ID:jwH+HTIG0
イギリスなんてこんなもんだwwww

443 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/19(金) 02:03:44 ID:f6OkWDBC0
見切り着陸よりはいいよな?

446 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/19(金) 02:07:31 ID:NuP0wyjA0
ダメだこりゃw

451 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/19(金) 02:11:13 ID:1YAauUvL0
>乗客は…驚き、そしてがっかりしました。
これ、直訳だよねw
乗ってたら、がっかり、残念とかいうレベルじゃないよ

457 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/19(金) 02:13:24 ID:WxwdFITw0
資格のないやつに操縦させた会社の責任だろ。
何が100%支持しますだよ。

470 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/19(金) 02:41:39 ID:wUzqpAKvO
100%支持しますとかアホなこと言ってる場合かwww
100%あんたらの責任なんだよwww

485 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/19(金) 03:06:16 ID:C620xoNd0
機長「お客様の中にパイロットはいらっしゃいませんか!?」

客  「お前が言うな」

495 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/19(金) 03:21:46 ID:ugh1Blf10
お前ら、この手の問題は笑い事じゃねえんだぞ。
人件費節約のために訓練不十分でも離陸させてる証拠だからな。
競争競争で安全性ないがしろになってると、大事故に発展する。

501 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/19(金) 03:32:44 ID:nCzWmpv00
乗客は生きた心地がしなかっただろうなw

506 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/19(金) 04:04:53 ID:Md5vyP6m0
機長「すみません、私は飛行機を着陸させる資格がありませんので…」
客「ふざけるな」
機長「じゃあ着陸します」
客「ちょwwwww待てwwwwww」

お約束


518 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/19(金) 04:36:20 ID:jR3exBeU0
このパイロットは信頼できる。
ただし、乗客の心理を読んだ説明が出来なかったところが微妙。

523 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/19(金) 05:13:09 ID:gV34KRHzO
自衛隊の戦闘機ですら個別に免許とらんとあかんもんな

555 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/19(金) 09:04:09 ID:QLXK5N4X0
これが本場の「エスプリのきいたジョーク」ですね

559 名前:名無しさん@九周年[age] 投稿日:2008/12/19(金) 09:09:55 ID:79eGn5+C0
漫才のネタになりそうだなw

561 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/19(金) 09:12:20 ID:U2l0myfPO
正直すぎて笑った。他人事だからギャグで聞けるのだが。
まぁ、たまたま今回の機体に乗った客は、忘年会の出し物ギャグネタには
一生困らないだろう。ズコーっ。

579 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/19(金) 09:30:10 ID:WsiNUVaxO
自信ないのに着陸して事故るよりは良いよな
乗客的には無駄な時間過ごすことになったわけだが

599 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/19(金) 09:42:05 ID:Gkh2OQKK0
この機長は飛ぶ前からパリの霧が晴れてますようにって
祈りながら操縦してたんだよな
なんかがっかり感が分かる気がする

 








PR

1

ていうか引き返すのはいいけど誰が着陸させたんだ?

From 【名無しさん】 ||2008.12.19 11:27編集

2

ちゃんと読め

From 【名無しさん】 ||2008.12.19 11:46編集

3

戻った空港でも濃霧+燃料に余裕無しだったら、後で起訴されることになってでも着陸することになったんだろうか…。
(・ω・`)カワイソス

From 【名無しさん】 ||2008.12.19 12:41編集

4

「視界不良の状況で着陸させる資格が無い」ってだけで
晴れてれば着陸させてもよかったんだよ

From 【通りすがり】 ||2008.12.19 13:20編集

5

※1かわいそうです

From 【名無しさん】 ||2008.12.19 13:46編集

6

上から押さえつけられ
モチベーションが下がるというより
命令だけを聞いて
言われたことをただ行動するだけ

最近の会社はどこもそういう人ばかり

From 【名無しさん】 ||2008.12.19 15:51編集

7

別に特に問題になるような話じゃないと思うが・・・
良くあることじゃないのかな?

From 【名無しさん】 ||2008.12.19 18:18編集

8

米7
よくあることだとしてもアナウンスが正直杉ってだけかと

From 【名無しさん】 ||2008.12.19 19:41編集

9

そもそも視界不良だと着陸させる資格を持っていない人間に
操縦させる事自体が大問題だと思うんだが…

From 【名無しさん】 ||2008.12.19 19:48編集

10

ロンドン辺りは日照時間が短くて、ほとんど霧に覆われているんじゃなかったか?

From 【名無しさん】 ||2008.12.19 21:35編集

11

霧のロンドン・エアポート

From 【名無しさん】 ||2008.12.19 22:39編集

12

ピーピーピーピー
『Pull up! Pull up!』
ピーピーピーピー
『Pull up! Pull up!』

ガガッドドォォォン
ブチッ

From 【喪男歴774年】 ||2008.12.20 05:54編集

13

着陸する服がない

From 【喪男歴774年】 ||2008.12.20 11:24編集

14

上手に言い訳しちゃう奴よりこういう奴と仲良くなりたい

From 【名無しさん】 ||2008.12.20 16:08編集

15

韓国人が乗客に居たらデモ起きるぞ。

From 【 】 ||2008.12.20 19:46編集

16

万全の資格を有していないのに
操縦してるやつを支持するとかおかしいだろ。しかも機長だろ?
まぁ、操縦を辞退したが何らかの理由で操縦せざるを得なくなって・・・
って話の上なら支持できなくもないが・・・

From 【名無しさん】 ||2008.12.22 10:15編集

●この記事にコメントする

お名前
コメント
E-mail
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

最新記事 ▽

フリーエリア


フリーエリア

カウンター

フリーエリア

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader

はてなRSSに追加

Add to Google

連絡先 ▽

最新コメント ▽

お世話になってます

相互リンク

2chまとめ系
俺の読め速報
ささやかな楽しみ
フライドチキンは空をとぶ
アフォBlog
まごころを、お笑い小話に
お風呂は39度で。
肉汁が溢れ出ています
AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
2ちゃんねる的ジョーク話
名前を付けて保存する。
スレストック
無題のドキュメント
暇人\(^o^)/速報
ぷん太のにゅーす
ぶる速-VIP
ゴールデンタイムズ速報
VIPワイドガイド
ゲーム板見るよ!
キラ速-KIRA☆SOKU-
あんそく
アルカン速報
喪ゲ女
V速ニュップ
ゲームちゃん
続・妄想的日常
2chコピペ保存道場
ムズ痒いブログ
翠星石のギャルゲーブログ
ローゼンなんとか
F速VIP(・ω・)y-~
2ちゃん競馬情報ニュース
こゆくておいしい('A`)
ネタちゃんねるm9( ゚д゚)っ
今日のVIP
ラヴィプ- LOVE VIP-
暇つぶし
クソスレドンキーノ
引いた瞬間、冷めた瞬間
カゼタカ2ブログch
働くモノニュース
スチーム速報
ニコニコVIP2ch
2ちゃんねる コピペ

ニュース系まとめ
あぷ速
ぬるぽなのはいけないと思います
未定なブログ
常識的に考えた
いんざすかい
芸能界の裏の顔
ちょっとアレなニュース
東京エスノ
何でもありんす
ヌコニュース
2chスポーツニュースナビ
ニュースいろいろ速報
特設ニュースちゃんねる
ニュースウォッチ2ちゃんねる

動画系まとめ
趣味は無料ゲーム
WINZのYouTubeお勧め動画
はっぴぺ通信2
はぅわ!
おもしろメディアBOX
ひろぶろ
ゲーム動画極み
ゲーム動画で、まったりとwww
クレイジーYoutubeお笑い芸人動画マニア
みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画
tarasukoの超動画サイト
ニコニコ動画面白研究所
ニコニコ倶楽部
やむやんのゲームいろいろ動画ですよ
神爆笑.com
YouTube+ニコ動
ゲームどぅんがぁ
ゲームで一休みしませんか?
ゲームミュージアム
おもしろ画像

情報紹介サイト
ニュー得ブログ
あみみ
New discovery
宝物
おもしろいもの見つけた゜+.(・∀・)゜+.
マニタメBLOG
デジログ

アンテナサイト
まとめのまとめ
試験範囲ここまで(仮)
2chNAVI
ぱるぷんてな
2ちゃんマップ
とろたまヘッドライン
エスノあんてなZ
R-navi
まとめアンティーナ
こゆいあんてな2ch('A`)
まとめサイト速報+
2ちゃんねるまとめるまとめ
みなぎね5.1
ショボンあんてな(´・ω・`)
えろすあんてな(*´Д`)
やる夫アンテナ

日記系
ゆずろぐ。

フリーエリア


≪ 坂本龍一「ネット普及で音楽の経済的価値はゼロ」「職業音楽家は消える」 |PageTop| 腐女子が熱中、“戦国武将萌え” 来年ブレイク確実な武将は「直江兼続」 ≫


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【107】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog